ひとまず、上半期最後のイベントが無事終了しました。

足を運んでくださった皆様、お買い上げくださったお客様、
運営に携わって下さったすべての皆様(まとめてですみません)
どうもありがとうございました。

こちらではうっかり紹介し忘れてましたが、
納品したのは↓こんな感じ。

160520_01.jpeg

今回のテーマはお店の雰囲気に合わせての制作だったので、
ナチュラルな色味の生地を多く使っています。
久々にリバティ持ち出したりして。

普段は「作りたいものを作りたいように」作っているので、
「求められるイメージに『寄せる』」という製作は貴重な経験だし、
その中でどう「自分らしさ」を出すか、というのが難しかったです。
結局、普段作っているものとあまり変わり映えしなかったけど・・・

期間限定とはいえ、ウィズの森以外のお店に商品をおいていただくのは初めて。
これもまた貴重な経験でした。

さて、これからまた下半期に向けて準備!
新たに作りたいものもたくさんあるので、
無理しない程度に頑張って走り抜けたいと思います。
応援よろしくお願いします♡


そんでもって、イベント分の納品が終わったところで、
オーダー品の製作にぼちぼち取り掛かることに。

まずは、正月から待たせていたオーダー第一弾w
甥っ子の靴袋。

160521_01.jpg

ご要望は1枚だったのだけれど、
それ以上にたくさん生地を預かっていたので、
洗い替えもいれて同じ仕様で2枚。
たまたま同じような色柄だったものだから、
なんだか変わり映えしない感じに・・・orz

3歳の子が持つものだということを考慮して、
底は中厚のデニムでちょっとだけ頑丈に。
極力重さを抑えるため裏地はナシ。
畳みやすいように底マチはぺたんこになる仕様。
妹からの要望で持ち手付き。

仕上がって渡したと思ったら、
今度はコップ袋が必要とのご要望が・・・
急がないというので少し待ってもらうことにして、
オーダー分をお受けした順にこなしていきたいと思います。

まずはKちゃん、そしてNさん!
ぼちぼち準備はしてるので、もうちょっと待っててねー♡

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック