イベント前で縫いたいものは山ほどあるのだけれど、
昨夜ほぼ完徹してちょっと息切れ・・・
ってことで現実逃避でブログUP中w

先日のイベント前に縫ったものを少しずつご紹介。
まずはバッグ2種類。

160426_03.jpg

本体が帆布のトートバッグが三個に、

160426_04.jpg

プリント帆布&厚地オックスのカーペンターバッグが三個。

ミシンが戻ってきて一番最初に縫ったのがこれ。
厚地、特に段差部分の目飛びがひどくて、
(そもそも段差は目飛びしやすいのだとミシン屋さんはおっしゃってましたが)
メンテ前のミシンではとても縫える気がしなかったのです。
それまでは厚地も薄地押さえでムリムリ縫ってましたが、
今度はよほどの落差の大きい段差でなければ大丈夫。

ああ、なんて快適♡

IGとFBの記事内でもちょろっと書いてあるのですが、
夫はトートの左端、ヒツジ柄の帆布がやけにお気に入り。
かつて次女にリュックを縫った残りなのだけれど、
当時からあの生地気に入ってたなぁ、そういえば。

私は右端のヒッコリーが男前な感じで好きなのだけれど、
まぁあれですよね、よくある感じ・・・
シンプルでいいと思うんだけど。夏らしいしさ。

真ん中の迷彩も個人的にはかなり好きなのですが、
私が持って似合うかどうかって言われると自信ナイですw

カーペンターバッグは前に保冷保温トートを作った生地。
特に芯は貼っていませんが、帆布なので自立します。
ちょっとそこまでのお出かけにちょうどいいサイズ。
お弁当とマイボトルがちょうど入るくらいの大きさです。

またこの後もイベントが続くので、
もう少し種類を増やせるといいなぁと思っていますが・・・
仕事も繁忙期でシフトがめいっぱい。
さて、どうなることやら。

border_leaf.gif

新百合ヶ丘のアート市、いよいよ明後日です。
どうかお天気が荒れませんように。

アート市 in アルテリッカ
5月3日(火・祝) 10:00~16:00
新百合ヶ丘駅前 ペデストリアンデッキ

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック