本当は戻ってきたミシンのレポを真っ先にしたかったのですが、
直後に急に仕事が決まってしまい、
バタバタしてミシンどころではなくなっていました。

でもイベントは待ってはくれなくて(笑)

戻ってきたミシンたちがいい仕事をしてくれたおかげで、
なんとか当日に並べられるだけの商品は用意できました。
その代わり、レポはできませんが(笑)

160426_06.jpg

作った物は後日ゆっくりご紹介するとして、
まずはイベントレポとまいりましょう。
今回、什器として折りたたみ棚とハンガーラックを持参したのですが、
まーこれが重い!
ずんずんさんが家の近くまで送迎してくれて助かりました・・・
次回どーしよマジで。
本気でハンガーラック袋縫わんと。

持参したものの大半が衣類だったため、
テーブルに並べるものが少なくてどうしようかと思ったけど、
案外並べてみるとどうにかなるもので。
バッグとか大物が多くて場所を取ったとも言いますが。

これまで衣類を出品する作家さんはいなかったということと、
衣類は他の商品に比べて単価が上がってしまうため、
お手に取っていただけるか直前までひっじょーに心配だったのですが・・・

始まってみると、入り口近くだったこともあってか、
割と多くのお客様が手に取ってくださいました。
試着もなく(鏡はありましたが)お買い上げくださった方もいらして、
本当にありがたい限りです。
子供服もサイズがあったらと言って下さるお客様が多くいらして、
(今回は赤ちゃん連れのお客様が多く来られました)
今後の課題になりそうです。
実際、事前に客層の確認は難しいので運も大きいのですが・・・

他の出展者さんのディスプレイはすごく参考になったし、
課題もたくさん見つかりました。
次のイベントまでに売れた商品の補充もしなくてはいけないし、
GWものんびりする余裕はなさそうです。

border_leaf.gif

そんなわけで、次回イベントの告知を。

art_01.png

アート市 in アルテリッカ

2016年5月3日(火・祝) 10:00~16:00
新百合ヶ丘駅 南口 ペデストリアンデッキ

art_02.png

16番の「糸結屋&蒼海」さんと合同で、
ハイシーメンバー4人でシェア出店します。

art_03.png

↑ブース配置はこちら!

時間の許す限り、新作などご用意する予定です。
お近くの方もそうでない方も、ぜひおいでください。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック