いやー、相変わらずお仕事早いですtetettaさん。
届いたその日に2台とも修理完了、
早速ブログに状況がUPされていました。

MO-114Dのメンテの様子はこちら→
SL-280EXのメンテの様子はこちら→

書かれている症状は当てはまることばかり。

そう!そこなのよ!
そういえば糸調子もイマイチだったよ!

・・・ってな感じでしょうか。
こちらは詳しいことはこれと言って説明していないのに。
さすがプロです。

そして夜には修理完了メールと状況説明の電話がきました。

ロックミシンは金属部品の酸化も激しく、
いつ焼き付いても不思議じゃない状態だったそう。
糸調子もタイミングもやはりいろいろズレていて、
分解清掃の末、細かい調整をしてくださったとのこと。

そして職業用についても、
針と釜の位置がだいぶズレていて、
目飛びをするのは無理もないというお話。
こちらも部品をすべて分解清掃、調整して終了。

しかも清掃と一口に言っても、
全部バラして、お湯で洗って、注油もして・・・
結構な作業です。

そして最後に言われたのは、
「メンテのタイミングは、この前にも何回かあったはず。
 今後はもう少しマメにメンテをしたほうがいいと思います・・・」

どきっ。

よくおわかりでいらっしゃる。
何度か修理に出さないとと思ってはいたものの、
余裕がなくてだましだまし使っていたのでした。
これに懲りて(?)、もう少しマメにメンテに出そうと思います。

メンテ代の送金も早々に済ませ、
ミシンは明後日に戻ってくる予定。
さぁ、今後のイベントに向けてガンガン縫うよ!

あ、そうそう。
こっそりトップに書いてますが、イベントいくつか決まってます。
詳細は↓こちらで。
今後出店予定のイベントをまとめてご案内ー!


第7回ハイシー1dayショップ
2016年4月26日(火) 10:30~15:30
ウィーンホール
大和市大和東1-12-4(大和駅徒歩7分・駐車スペースあり)


アート市 in アルテリッカ
5月3日(火・祝) 10:00~16:00
新百合ヶ丘駅前 ペデストリアンデッキ


木いちごの手作りアーティスト展~心地よい暮らし~
5月13日(金)・14日(土) 11:00~15:00
お菓子工房Keimin
横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19


ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
5月28日(土) 11:00~18:00
パシフィコ横浜 B・C・Dホール


新百合ヶ丘のアート市とハンドメイドマルシェは、
ハイシーメンバーとの合同出店になります。
詳細はまた追ってアップしたいと思いますので、
続報をお待ちください☆

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック