ご報告としてはずいぶん遅くなりましたが、
先週土曜日のいずみ野マルシェへの出店は、
盛況のうちに終了しました。

160312_01.jpg

同じ日にいくつかハンドメイドイベントがあったり、
場所柄(超地元!)ゆえ集客がどの程度見込めるのかも不安・・・

しかも開始当初(午前9時)は気温も低く風も強かったので、
一日この調子だと厳しいのでは・・・と危惧していました。

しかーし!

何せ、バスターミナル&スーパー入口の目の前という立地!
徐々に人通りも増し、足を止めて下さるお客様が増えてきました。

多肉ワークにも途切れることなくお客様が訪れ、
終わってみればなかなかの大盛況。

久々の手売りイベントで直接お客様の声を聴くこともでき、
個人的には大収穫の一日でした。
ご来場いただいたお客様、
遊びに来てくださった&一緒に出店したハイシーメンバーの皆さん、
本当にありがとうございました!
まぁ、そんな楽しい一日を迎えるにあたり、
準備もだいぶバタバタいたしまして・・・

ちょうど職場の業務が一番忙しい時期にあたっていたので、
残業こそないものの仕事中は息つく間もなく・・・
帰宅するとヘトヘトで夕飯作るのがやっとの日々。

おかげで製作が思うようにはかどらず、
出店用の商品が当日朝になって仕上がる始末。
撮影する間もなく持参して、そのまま売れてしまったものも。
そして戻ってきたものも慌てて委託に回したので、
結局撮影し忘れたまま・・・

イベント中に撮影した画像のアップしか残ってませんが、
一応ちょこっと載せておきます。

160312_02.jpg

見えるかなぁ・・・
POP作りそびれて粗末なメモ書きなのは見なかったことにしてね。

画像左下、ヘアバンドのとなりにメガネケース。
ターゲットを絞りあぐね、いろいろな柄で作りました。

その右の移動ポケットも全部新作。
男女両方(女子多め)で用意しましたが、
男子用は柄選びが難しい・・・今後の課題です。

そして右奥、ガーゼマスク。
今回は場所柄お子さん連れが多そうだったので、
価格に悩みつつ初めて出品してみました。

上の方にある「きゅっとぷち袋」は4点作りましたが、
画像にある英字プリントは完売。

160312_03.jpg ←これね

これは割と評判がよかった(と思う)ので、
また増産してみようかなと思ってます。

と、こんな感じで駆け足でご紹介。

ひと段落ついたところで、さぁ次のイベントに向けて・・・

と言いたいところですが。
まずはオーダー分の製作。

そして、今月末で今の仕事が契約終了になるので、
現在絶賛求職活動中。
やること山盛りてんこ盛りで、頭がパンク寸前ですw

とりあえずは今月末までの残り二週間を走り切って、
それからいろいろ考えたいと思っています。

さー、気合入れていくぞー!
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック