↓で告知したとおり、久々のイベントは無事終了しました。
ご来場くださったお客様、ご協力いただいたすべての皆様に感謝です。

小さくて少々見づらいかもしれませんが、
当日の様子です。
大きい画像はFBで公開しております。→こちら

160303_01.jpg

会場はきれいなモデルルーム。
日差しがたっぷり入る明るい室内に、
たくさんの商品が並びます。
レジ前にはNICORIさんの焼き菓子も。

160303_02.jpg

外では焼きたてパンのほか、
無農薬の産直野菜にこだわり調味料、
そしてよっしーさんの壺焼き芋と盛りだくさん。
ちょっとしたマルシェのようでした。

事前&当日に配布したチラシを見て来られた方、
作家さん、他イベントの常連さんなど、
大勢のお客様がご来場くださいました。
ありがたい限りです。

そして一息つく間もなく、
今週末にはまたイベントが待っています・・・

ただいま出品用の商品を鋭意製作中。
イベントシーズンをどうにか駆け抜けたいと思います!

で、今回の戦利品を追記でちょろっとご紹介。

今回、開始から終了直前までほぼ外の手伝いをしていたので、
うっかり中の買い物をし忘れました・・・
途中でチェック入れてはいたんだけど、
作家がお客様より先に買っちゃマズいですからね。


ってことで今回は食品ばっかし。

160303_03.jpg

左側はpetit marche YUUさんの新鮮野菜と調味料。
(店主は壺焼き芋のよっしーさん、店舗は藤沢本町にあります)

真ん中の紫の野菜は「紅菜苔(こうさいたい)」というそうで、
アブラナ科だけど味は菜の花よりアスパラ寄りの感じ。
あとは春キャベツに大分産の文旦。
人参だけはスズコーさんイチ押しの雪下人参。
(基本は予約販売。甘いのに臭みはなくておいしかった!)

調味料は鶏原料の「鶏醤(けいしょう)」とゆず胡椒。
鶏醤はお醤油とは違って鶏系の香りがふわーっとします。
スープとかチャーハンでもいいけど、卵かけごはんがお勧めです。
ゆず胡椒もそこらへんで売ってるのと香りが全然違う!
ほんの少しでもものすごく香ります。そして辛みも強い(笑)

右上はよっしーさんの壺焼き芋。
普段は移動販売しているそうなのですが、
このイベントのために旭区まで来てくださったのだそう。
安納芋と紅はるかをいただきましたが、
紅はるかを「安納芋超え?!」と称して推すだけあって、
安納芋にさらにハチミツでもかけたかのような甘さ!
あんなに甘いの初めて食べたよ・・・

そして右下、NICORIさんのマドレーヌ。
イベント終了間際に慌てて購入。
それぞれバターとココアのいい香り・・・
甘さもほどよくて、ペロッと食べちゃいました。

ああ、なんて食いしん坊。
売上より買い物の金額の方が多いんじゃ・・・って言ったの誰?!(笑)
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック