仕事の繁忙期と、職場チームのちょっと早い忘年会が終わりました。
毎度おなじみのブログ放置で恐縮です、togaです。

IGは移動時間に気軽にアップできるのですが、
PC開いて記事を、となるとなかなか・・・
いや、これも言い訳ですね。イカンイカン。

そんなこんなで前置きが長いですが(これも毎度)、
先日のイベントに出品した移動ポケットのご紹介。

151107_03.jpg

色柄はあえて方向性をバラバラにしました。
男子、女子、なんなら大人にも使ってもらえるかなと。

上の画像だとちょっと柄がよく見えませんね。

151107_0301.jpg

構造としてはこんな感じで、

151107_0302.jpg

背面はクリップ用のテープとお名前スペース。

151107_0303.jpg

なんなら、このクリップつけてるところに紐でもつけたら
簡易的なポシェットになるんじゃないかと。
あ、作ればよかったかな。ショルダーストラップ。

ティッシュケースと一体化しているものが一般的?ですが、
私が作るのはポケット付きバッグのような形。
まんま、外付けのポケットって感じです。
個人的にはこのほうが使いやすいような気がするのですが、
世間的にはどうなんでしょう。

ウチの娘達はモニターしてくれるような年齢ではないため、
もっぱら二年生の姪にモニターをお願いしています。
毒舌(?)な妹からも特に不満の声は聞こえてきませんが、
実際に購入した方の声とか聴けたらなぁと思う昨今です。

あ、脱線しました。

フラップはマジックテープ。
外付けポケット付きで、スマホも入る大きめサイズです。
通常サイズだとハンカチとティッシュでいっぱいになってしまうので、
いろいろ入れてもらえるように大きめにしてみました。
ハンカチ、ティッシュ、キッズケータイくらいなら余裕です。

あんまり入れすぎると重くなるので、
パンパンになるほど入れるのはおススメしません。

そんな感じで作ってみました。
一部完売の柄もありますが、生地があれば再販可能です。
気になる方はお問い合わせいただければと存じます。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック