↓の記事から、続いているようないないような。

結婚して20年、ここに住んで17年。
いろいろ当たり前になっていることも多いのです。

その中の一つに、車がありました。
結婚前から夫は自分の車を持っていたし、
子供が小さいうちは車で移動することも多く、
車は手放せない存在(?)でした。

その車を、先日手放しました。

次女が年中の時に買ったから、約12年?
我が家の大事な足として活躍してくれていましたが、
先日とうとう修理か手放すかの選択を迫られました。

車はもちろんあったら便利。
でも車本体だけじゃなく、維持費も結構かかる。
マンションだから月々の駐車場代も必要。
エンジェル係数が過去最高値更新中の我が家にとって、
新しく車を買うことはかなり厳しい・・・

もともと週末しか乗らない上に、
その週末も乗ったり乗らなかったり。
だったらなくても何とかなるのでは?
どうしても必要なときはレンタカーもあるし!
という結論に至り、前出の決断となりました。

まだ半月しか経っていないので、
実感としてはまだピンときていません。
そもそも私自身はここ10年近く運転してないし、
今のところは特に不便は感じていません。
年末の帰省をどうしよう・・・っていうくらいかなぁ。
(私実家も夫実家も車がないとどこにも行けない)

とりあえずしばらくは様子見。
今後どうしていくか、ゆっくり考えようと思っています。

昨日の記事に引き続き、イベントのお知らせ。
秋冬用のあったか布小物や衣類などを出品予定です。
出展する作品も順次ご紹介できればと思っています。

フライヤーは手元にまだあるので、
ご希望の方はご連絡いただければお送りします。


kiichigo_1501.jpg

 (↑サイズの関係で縮小表示しています。クリックで拡大)


「木いちごの手作りアーティスト展 in おうちカフェ」

日 程 : 11月13日(金)・14日(土) 11:00~15:00
会 場 : お菓子工房Keimin
      (横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19)



詳細はFacebookページにてご確認いただけます。
私は両日とも会場にお伺いする予定です。

☆ 駐車場のご案内☆

『三井リパーク 阿久和東1丁目』(\200/60分)9台←最寄
(三ツ境方面より長屋門公園入口の信号を左折、北井クリニック前・会場より徒歩7分)

『OK駐車場』(24時間最大\300)←最安
(西友阿久和店隣・会場より徒歩11分)

『ライフ希望ヶ丘店』 (24時間最大\500) 
(お買物で2時間無料・会場より徒歩12分)

路上駐車は近隣のご迷惑になりますので、
周辺施設の駐車場をご利用くださるようお願いいたします。



  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック