90年代の曲のタイトルみたいになってしまいましたがw
最近、必要に迫られて作った物たちです。

150707_01.jpg

歯ブラシポーチ?ケース?と、

150721_01.jpg

バッグインバッグ。

過去にフリーレシピを基にして何度か作りましたが、
(→試作さらに試作Lサイズ追加
今回は完全オリジナルです。
まぁ既製品の形を参考にはしましたけど。
自分でイチから型紙起こしましたよ、ちゃんと。


どちらも既に職場で活躍中。
歯ブラシポーチに関しては、
就業当初から作ろうと思ってはいたんです。
取り急ぎ手近なポーチで代用し・・・そのまま半年。←ヲイ

だんだん作るのメンドくなってしまって、←ハンクラーにあるまじき言動
某ハンドメイドイベントで購入しちゃったのですが。

歯ブラシそのままなら入るんだけど、
ケース付歯ブラシだったもんで入らず。


うがー!
自分で作ればいいんだろ!作れば!
と一気に火がついて、30分くらいで縫いました。
ちょうどこのサイズ残っていたビニコと、
たまたま買ってあったファスナーで。

これまたジャストサイズ。
初めからこーすりゃよかったんだね。

現在、職場でお昼休みに活躍中。
普段はロッカーで寝ております。
購入した歯ブラシポーチは職場用ペンケースとして活躍中。


そしてバッグインバッグ。
貴重品をまとめて職場用バッグに移動したいのと、
バラバラに入ってると見苦しいので。←透明バッグ

以前作ったものに比べると、
マチも薄いし全体的に小さめ。
長財布が入るギリギリの大きさにしました。

ポケットは外側に3室(表側2・裏側1)、
内側に5室(表側3・裏側2)の計8室!
量はたくさん入らないけれど、
細々したものを仕分けることができます。

ハンクラーであることはカミングアウト済みなので、
既に何人かに気付かれて作り方を訊かれましたw
大きめのポーチくらいのサイズなので、
バッグにポンと入れられます。

一つ作ればよかったんだけど、
並べてみるとどの組み合わせも捨てがたく、
それなら全部作ってしまえ!
・・・と三つも作ってしまいました。

さて、どこに嫁に出すかのぅ・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック