↓に書いたとおり、
自分用にもドレーププルオーバーを一枚。

150701_01.jpg 【patterned by mion

ストライプリネンワッシャー(AMOTEN)で作ったら、
肌離れがよくて着心地は良好です。
まだちょっとハリがあって膨らみがちですが、
洗っていくうちに馴染んでくれるでしょう、たぶん。
↑の画像だとストライプの感じがわかりにくいのですが、
今回使った生地は、これと同じかもしれません。

 ←ちょうど真ん中

どうせならあと何枚か縫ってみようかと思うので、
次はもっと薄地で作る予定。

ちなみに今回はちょっとズル?をして、
縁取りのバイアスは市販品を使いました。
生成色の綿麻バイアス。



黒でアクセントにするのもいいなと思ったものの、
手元に黒がなかったので今回は断念。
そのうち気が向いたら黒で縫い直すかもw



でもその前にいろいろ縫わないといけないものが・・・
必要に迫られて作るのって、
なんでこんなに気が載らないんでしょうか。 ←ヲイ!

とりあえずは型紙を製作中。
頑張って今週中には仕上げたいなぁ・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック