仕事に通い始めて一ヶ月。
なんとか慣れてきましたが、
業務上の決まり事やら端末の操作の仕方やら、
覚えるべきことがまだまだてんこ盛り。
相変わらず煙が出そうです。
出てるかもw

さて、先日のジャガードスヌードはカジュアル向けなので、
もう少しオトナっぽいバージョンも作ってみました。
直断ちして30分ソーイング。
ファーの毛が散らばって後が大変でしたが・・・

2015020301375825e.jpg

プードルファーに比べるとちょっとリアルっぽいファー。
相変わらず地味ですがw

前回のねじりスヌードはダブル(二重)仕様でしたが、
今回はシングル(一重)。
これでダブルだと首回りがモコモコしすぎるので・・・

ちょっと暖かすぎるのか電車の中では暑いこともありますが、
「オトナっぽく」という当初の目的は果たせたかな、と思います。
さて、長女はただいま受験まっただ中。
風邪とかインフルとか貰いたくない一心で、
先月後半からほぼ引きこもりのように暮らしていましたが、
もう少しでその生活から解放されます。

20150203013835aee.jpg

自分にも、試験にも打ち勝ってほしいとの願いを込めて、
勝運のお守り。
シューイチで辻岡アナが中丸氏@KAT-TUNにプレゼントしてたのを見て、
夫と次女が欲しがったので、家族全員分買いましたw


試験が迫るにつれて焦るのが普通だと思うのだけれど、
長女はいつもと同じ・・・いやむしろのんびりしてた気も。
この期に及んで悪あがきしても仕方ない、とw
昔から本番に強くて妙に度胸のある子だったので、
今回もその強さを発揮してくれると信じたいです。

20150202184313d8c.jpg ← 参考書からはがされた付箋の束w

結果がわかるのはだいぶ先のことになりますが、
後悔のないように、実力を出し切ってほしいと思います。
その結果がどうであれ。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こちらではお久しぶりです(*´∇`*)
受験!
うちも真っ只中!
でも本人、いたってマイペース。
いや、本人なりに焦ってるのかもしれないけど
かーちゃんは見ててイライラハラハラしてます。
どこも長子はマイペースなんかなー?ヽ(;´ω`)ノ

結果はどうでも
後悔しないような受験にして欲しいのも一緒ですなー。
どっちもファイト!
2015/02/13(Fri) 19:55 | URL | ひな | 【編集
>ひなたんへ
お返事が遅くなって申し訳ないでつm(_ _)m
受験はこちらもまだ真っ只中。
大学は人数が多いから仕方ないんだろうけど、
結果が出るまでがやたらと長いんだよね。
待たされるのってツラいわ(-ω-;)

長子はマイペース説については、
自分がそうだから反論できませんわw
親はハラハラしてたんだろうか・・・
ま、どうあれ結果を待つしかないので待ちますよw
気持ちよく卒業式を迎えられるといいなぁ。
お互い祈りましょー!
2015/02/18(Wed) 15:26 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック