ご無沙汰しております。

パート勤務を始めて約1か月。
覚えるべきことが多すぎて頭から煙が出そうです。
生活のペースはまだつかみ切れていませんが、
子供達や夫の協力のもと、ぼちぼちやっております。


さて、ずいぶん前の話になってしまうのですが。

クリスマスも終わって暮れも差し迫ったある日、
いきなりT-falの電気ケトルが故障しました。
何をしても全くスイッチが入らない。

いつ買ったんだっけ・・・と過去記事を探したら、
購入したのは7年半前でした。
ほぼ毎日酷使してるし、それなら壊れても無理ないわ・・・

ってことで新しいのを楽天で物色。
最終候補として絞り込まれたのがこの3点。

 ← デザイン的にはこれ

 ←コーヒー用ならこれ

 ←機能的にはこれ
やはり朝の準備を考えると、
「早く沸く」「容量は1L欲しい」という条件は外せないので、
最終的にT-fal(一番下)に決定。

外見や機能は以前のものとほとんど変わりませんが、

 ・沸くのが早い
 ・注ぎ口にカバーがついた(埃が入らない)
 ・フタの開閉がしやすくなった
 ・窓が大きくなった

というあたりが改良されていると思しきポイント。
購入当日からフル活躍中です。

そして、いろいろ見ているうちに欲しくなった家電がありまして。



ドライヤーなのですが、
使い続けると髪が傷むどころか潤うらしいです。
しかも顔に当てると(冷風)リフトアップ効果があるとか。
先日行った美容院で訊いたら絶賛されてたし、
IGでもものすごく評判がいいのだけれど、
お値段が一般的イオンドライヤーの数倍・・・
なかなか購入に踏み切れず、
ここしばらく迷っています。

どなたかお使いになったことのある方、
いらっしゃらないかなぁ・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
こんばんはー☆
更新ないのでお忙しいのかな・・・とちょっと淋しく思っておりました。

電気ケトル!
これ欲しいなぁと思いつつ、なんか買えずにいて毎回お湯沸かしてます。
あると便利ですよね。きっと。
やっぱりT-falですか。
買うことがあれば参考にさせてもらいますっ!

ってか!
なんですかこのドライヤー!!
髪が潤うって!
最近まさに髪のパサパサが気になっていまして・・・
いいなぁこれ!!
でもやっぱりお高いんですね・・・
今実は、A3プリンターが欲しくてダンナを口説いてるんですがww
それ買うよりこっちがいいかもwwww
2015/02/03(Tue) 00:15 | URL | コタコ | 【編集
いやん姐さんおひさしぶり♪
仕事始めると今まで使ってなかった脳の部分が必死で動くよね笑
応援してるよー!がんばってーーー

私も秋口からティファールのケトル欲しくて
いまだに迷ってるんですけど…
私は0.8Lのやつね。
やかんでちゃちゃっと沸かせばいいかぁとか
また調理家電増やしてもなぁとかグダグダ中。
やっぱ便利だよねー
ウズウズ…

ドライヤー、あてくしはパナのナノケア。
でも潤ってる実感はない…笑
2015/02/07(Sat) 00:25 | URL | ぴん | 【編集
>コタコさん
レス遅くなってごめんなさい!
ちょっといろいろバタバタしてまして。

電気ケトルは我が家には欠かせない物になってます。
ヤカンだとガスを止めるのが面倒&空焚きが怖いし、
電気ポットだと沸かしたてじゃないのがイマイチ。
特に朝はフル回転してるので、
これのない生活は考えられないと言ってもいいくらいですw
デザインで他社のを選びかけましたが、
朝は時間勝負なので早く沸くT-falにしてもらいました。

このドライヤー、名前もドライヤーじゃなくて
「ヘアビューザー」って言うらしいんです。
ちなみにアイロンは「ヘアビューロン」。
あくまでも従来のドライヤーとは違うんだぞ、と。
確かに一時的な出費としては高いんだけど、
これで縮毛矯正いらなくなるなら、
トータルで安い買い物かなーとか思っちゃうんですよ。
真剣に検討中なので、もし買ったらレポしますー。

ちなみにA3プリンターは買い替えの際に候補にあがったものの、
置き場所がなくて却下でしたw
2015/02/07(Sat) 16:37 | URL | toga | 【編集
>ぴん姐さん
姐さんご無沙汰ー!
いやー、久々に社会人やると緊張するねー。
周りには堂々としてて久々には見えないと言われるけど、
本人は超テンパってますwww
ありがとー!頑張るよー!
姐さんも無理しないようにねー!

T-falはあると便利よー。
空焚き怖いしガス止めに行くの面倒だし←
もうヤカンの生活には戻れませぬ・・・

ウチは今パナのionity。
マイナスイオンないよりあった方が手触りはいいけど、
特にすごい!って感じでもない気が。
美容師さんが絶賛してるのを聞いてしまったので、
かなり心を動かされておりますですよ・・・
2015/02/07(Sat) 16:48 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック