先月の某単発仕事の帰りに、一昨年作ったスヌードを失くしました。
1時間ほど(うち徒歩20分)移動&3路線を利用したので、
探す気になれなくて諦めましたw ← 生地代より電車賃のほうが高い

ってことで、こちら。
前のに比べたらだいぶ地味ですね。

141225_01.jpg

夏に日暮里MOMOで購入したジャガードです。
前のと違ってモフモフ感はないけど、
アクリルと綿の混紡(確か)で肌触りもよくて暖かいです。
ポリエステルも入ってるかもしんないけど。

自分用ってことで、イニシャルタグなんかも挟んでみました。

141225_02.jpg

大して目立たないだけでなく、
真ん前に来てしまって邪魔だったりもしますが
自分用だからいいのです。
次女&夫には色柄が地味すぎると言われましたが・・・

普段着ているコートはベージュと紺。
確かに全体に地味すぎることは確かなので、
洗い替えも兼ねて明るめをもう一本作りたいなぁ。

んで、続きに近況など。
数日の単発仕事を経て、長女出産以降18年ぶり(!)の仕事復帰。
通い始めて約一週間が経ちました。

職場は卒業後初めて就職した会社と同じ最寄駅であり、
しかも最初の転職先が目の前という立地w
どうやらこの駅にはよほどご縁があるようで。
子供ら言うところの『神のお導き』というヤツですね。

交通費も出ないしパート先としては少々遠いけど、
それでも仕事ができるだけありがたいかな、と。
こんだけ浦島してた主婦を使ってくれる勇気に感謝ですよ。

まだ生活のペースもできてないし、
覚えることがありすぎて夢に見そうな毎日ですが、
昼休みにソーイング仲間を発見したりもして、
それなりに楽しくやれそうかな、と思っています。

帰宅すれば夕飯の支度やら洗濯物の片付けやらで、
あっという間に夜が更けてしまい、
気付いたら深夜とかソファで寝てたとかも度々w
年のせいなのか体力ないだけなのか・・・
一日があっという間に過ぎていきます。

ちょっとパートに出ただけでこれなのに、
世間のフルタイムママンは偉いなーと感心しきり。
私も頑張らなければ!

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ども―♪

無くしちゃったのは悲しいけど、
新しくするいい機会にはなるよね。
んで、これ結構好きだけどなー♪
でも明るいのも身に着けてると気分上がりますよね。

そしてお仕事。
大変そうだな~。
仕事のことを考えるたび、私に社会復帰は無理かも・・・ってネガティブになっちゃうけど、
出たら出たで楽しいこともあるんでしょね。
しかもソーイング仲間が!それはお昼も楽しそうで何よりですね。
いやホント、フルタイムママは本気で尊敬しますよ。
私に両立は無理だぁ・・・(ノД`。)
頑張れ姐ちゃん!!
2015/01/13(Tue) 16:55 | URL | コタコ | 【編集
お疲れ様です!
パートに出られて縫い物はしばらくお休み?って思ってましたが、さすが~手早く造られますね♪
ほんと、私もフルタイムで働くお母さん達って凄いなーと思います。
家のことも仕事もってやってと、自分のための時間なんて取れないでしょうね……。
うまく手を抜きながら、体調に気を付けて頑張って下さいね(^-^)
2015/01/13(Tue) 17:02 | URL | saori* | 【編集
>コタコさん
そうそう、失くしたのは結構ショックだったけど、
悪運も一緒に落としたってことにして強引に前向きw

これねぇ、色柄は結構気に入ってるんだけど、
手持ちのコートがベージュとネイビーなので、
良くも悪くも溶け込んじゃうのね。
ポイントにも何にもならないっていう。
全身見たときに「確かに地味だわ」ってw
今日は休みなので、スヌードでも作ろうかな。

お仕事はねー。
いざ動き出すまでは結構勇気要りましたよ。
なかなか決まらなくてネガティブにもなったしw
でも始まってみると案外どうにかなるもんです。
毎日頭パンクしそうになりつつ頑張っとるよー!

ちなみにお昼はシフト&不規則勤務なもんで、
ソーイング仲間さんとは会える日と会えない日がありますw

あ、例のブツは近々送ります。
今編集中なんでちょっと待ってねー。
2015/01/16(Fri) 15:18 | URL | toga | 【編集
>saori*さん
ありがとうございます♪

これは今のパートが決まる前に作った物なのですが、
平日休みもあるのでぼちぼち続けられたらと思ってます。
委託もいまのところやめない予定。

パート生活を二週間過ごしてみて、
帰宅してから夜寝るまでが尋常でなく忙しいですが、
いままでぼんやり毎日を過ごしていたことを思えば、
メリハリがあっていいのかなとも思います。
まだイマイチ生活のペースがつかめていませんが・・・
とりあえず、頑張れる間は頑張ってみようと思います。
saori*さんもご無理のないように!
2015/01/16(Fri) 15:25 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック