こちらも先日のイベント用に製作したもの。
One's oneの女子用BIGカットソーセットから、BIGプル。

141113_01.jpg

パネルボーダーのジャガード柄で、
秋冬らしい感じに。
もともとは薄手の天竺とかが向いてると思うんだけど、
パネル柄が映えそうだし、重ね着しやすそうだったので。
襟ぐりは三つ折パイピング始末。
生地がそこそこ厚いので、
肩口の縫い代始末に苦戦しましたが、
なんとか収まってくれた・・・かな。

141113_09.jpg

開きは広すぎず狭すぎずで、
そのまま一枚でも着られるし、
当初の目論見?どおり重ね着にも。

141113_10.jpg

↑のタートルの袖がだいぶ出ていますが、
そもそもタートルの袖が長めにできているだけで、
プルオーバー自体は普通に長袖です。

作っている段階から結構気に入っていたので、
自分用にしようかずいぶん迷いましたがw
ひとまずウィズの森に納めてみました。
どなたのお気に召していただけるといいのだけれど。

ちなみにこちらの生地、もう1パネル在庫があります。
同じアイテムでも、また違う形のものでも、
この生地で何か!というご要望があれば承りますので
ご連絡くださいませ。

l_03.gif


長女の出産で仕事を辞めてから約18年。
タイミングとしては遅すぎるとしか言いようがないのですが、
縁あって久々に仕事に出ました。
といっても単発で数日なので、今週末には無職に逆戻りですがw

朝が早いわ最寄り駅からものっそい遠いわで、
脚はダルいし夜は早くに眠くなるしで、
二日間通っただけでだいぶグッタリしておりますw
でも、外に出るのはいい気分転換になりますね。

これといった特技もなく、この年齢に長いブランク。
デメリットしかないような現状ですが、
地道に職探しでもしてみようかなと思っています。
さて、どうなることやら。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
素敵
私はそれが好き!!私のスタイルです。(笑)
2014/12/26(Fri) 21:23 | URL | 田の木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック