ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
イベント用にと購入したものの納品日に間に合わなかった、
mionの後ろ下がりプルオーバー。
当日納品させていただき、無事出品できました。

141112_02.jpg 141112_01.jpg

どちらもダブルガーゼのチェック柄ですが、
左はふんわり、右はざっくりという感じの風合い。
結構感じが違って見えて面白いです。

張りがあるとボリュームが出てしまうので、
仕上げてから一度水通しをして落ち感を出しました。
さすがに縫う前に水通しする勇気はなかった・・・
ネットでよく見かけて気になっていたのですが、
着画をあまり見かけないので買う勇気がなかなか出ず・・・
ショップの画像もすべてハンガーなのでイメージが湧かないのです。
でも人気のパターンだし、と思い切って購入。
早速イベント用に生地を変えて2枚ほど作ってみました。

さすがに自分の着画はちょっとアレなので、
トルソーに着せてみました。

141112_03.jpg

前はちょうど腰骨の高さくらいかな?

141112_04.jpg

後ろはちょうど腰回りが隠れるくらい。
「後ろ下がり」という名前にはなっているけれど、
実際に着用すると後ろは脇が落ちる分でほぼまっすぐ。
どちらかというと「前上がり」という感じかな?

141112_05.jpg

平面で見るのと実際に着た感じとで
だいぶ印象が変わってみえるパターンです。

ちなみにもう一色はこんな感じ。

141112_06.jpg

パターンと素材はモロに夏物な感じですが、
色味がダークなので秋冬にも行けるかなと。
タートルなどと合わせて着るとかわいいと思います。

141112_07.jpg

こちら二点ともイベント戻りとなったので、
そのままウィズの森に納品させていただきました。
いずれも生地の在庫がないため現品限りとなりますが、
他の生地でのオーダーは承ります。
気になる方はご連絡ください。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんは。
お久しぶりです~。
更新がないのでどうしてるかな、と気になっておりました。
(更新に関しては人の事言えないけどww)

からの後ろ下がり~!
濃い色の方のが好みです♡
そうそう、mionさんって写真だと分かりにくくて買うとき悩みますよね!
なのでどなたかが作られてるのとか見て欲しくなると言う・・・
後ろ下がりとあとバルーンプルオーバー?
そこら辺いつも迷うんですよね。。。
そして今カートオープン中なのでまさに迷い中なのです・・・
いや!いらんな!
縫えてないのに買うなって言って。゚(。pдq。)゚。
2014/12/04(Thu) 22:25 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさんへ
おこんばんはー。
生きておりますよ。
更新がちょいと億劫なだけでございますw

バルーンって裾がきゅーってなってるアレか!
私はドレーププルが気になってるよ!←
でも縫えてないパターンいくつも死蔵中なので、
そっちに手を付けてからにしようと自制中。
まぁ薄手のパターンは急がなくてもいいかなと。
オンシーズンになったら買うのか自分www
2014/12/05(Fri) 03:06 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック