なんかもうタイトルが収集つかなくなりました、すんませんw
カシュカシュフーディのパターンを使ったのだけれど、
フードもなければカシュカシュ(「かくれんぼ」の意)もしてないので、
こんなタイトルになってしまいました。
早い話がトレーナーです。

141113_05.jpg 141113_07.jpg

強いて言うなら、女児用は背中がカシュカシュしてるかな。
チラ見せ的なことで。
どちらも100と130ですが、
サイズ展開は単に手持ちのパターンのサイズが、
80、100、130と大人用Mしかなかったの。
120が欲しかったとの声が何度かあったけど、
そういう理由なんです、ごめんなさい。

ちなみに各々の130サイズはこんな感じで、

141113_03.jpg 141113_06.jpg

女児編のバックスタイルはこんな感じ。

141113_02.jpg ← 男児編は特に何もポイントがないので割愛

先日のイベントで男児の130のみ販売済みですが、
他は近々委託先へ納品予定です。
取り置きご希望の方は、お早目にご連絡くださいませ。

ちなみに撮り忘れましたが、
女児編の背中のボックスプリーツ部分は、
たぶんSBの「エストレア」の配色違いと思われます。
(過去にこれを作ったときの残り)
たまにこんな風に役立ってしまうと、
どんどんハギレが捨てられなくなるという罠・・・


ちなみにまだ詳細は未UPですが、
先日イベント用に画像だけチラ見せしてあった
「後ろ下がりプルオーバー」2点も手元にあります。
こちらも近々納品予定ですので、
ご希望の方はお早目にご連絡くださいませー。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おっはよ~♪

姐ちゃんと言えばカシュカシュのイメージがあります(○´艸`)ムフ
背中の開きはアレンジですか?
可愛いよね~この開き♡
女の子の特権だよね。
そして私はいまさらながらモイフーディをゲットしました。
寒がりの長男にいいかなと。。
でもラグランもいいけどやっぱりセットインスリーブが好きで、
どこかにいいのないかなーと相変わらずネット徘徊しておりますww
でもいつも結局安いからヌーティさんで買うんだけどね(๑´ڡ`๑)
2014/11/22(Sat) 10:11 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
ちゅーす!
長女がインフルの副反応から回復したと思ったら、
今度は自分が風邪ひいて寝ておりますwww
お返事遅くなってごめんね。

カシュカシュ、もう十分に元を取るくらい作ったねー。
セットインですっきりした型紙が案外なくて、
結局これに戻ってくるのです。
でも最近Palletからセットインの型紙が出たので、
(子供用・大人用それぞれ全サイズ記載よ!)
カーディガンの型紙を迷っているところです。
(↑トレーナーじゃないんかい!)

背中はあの仕様をよく見かけるので、
勝手に切り開いてアレンジしてみました。
多分オリジナル?と違うのは上下のリブ付近を
ぱっくりしないようにステッチで押えてあることかな。
女子限定パターンとなると踏ん切りがつかないケチなオイラですw
2014/11/25(Tue) 19:00 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック