冬になると作るもの、その2。
こちらも昨年好評だった、くま耳のケープです。

今季の第一号としてベージュを作ったので、
第二号は迷った挙句にグレーにしました。
他にも白と茶のファーもあるんだけどさ・・・ ← 在庫過剰

141107_01.jpg

昨年、甥に作ったのと基本的な形は同じですが、
まぁ細かいところが微妙に違います。
まずは裏地。

141107_03.jpg

白×グレーのボーダー天竺。
綿100%なので肌触りは抜群です。

あと、見えにくいのですが前閉じの仕様を、
ループ+ボタン → ボタンホール+ボタン
に変更しました。

ファー生地にボタンホールを上手く開けられる気がしなくて、
昨年まではずっとループで逃げておりましたが・・・
このほうが首周りが着崩れなくて済みそうなので、
思い切ってボタンホールに挑戦。
なんとか見られる仕上がりになりました。

ということで、先に作っていたベージュくまも仕様変更。

141010_01.jpg → 141107_02.jpg

心なしか襟元がスッキリしたような。
それにしても画像が暗いわ。

そんなわけで(?)、こちら2点もイベント用に納品。
会場でフカフカ加減を確かめていただければと思います。

また、オーダーにつきましては、
ファーの色など在庫の範囲でご希望に応じます。
気になる方はご連絡ください。

さて、いよいよイベントが目前に迫っております。

「木いちごの手作りアーティスト展 in おうちカフェ」

日 程 : 11月14日(金)・15日(土) 11:00~15:00
会 場 : お菓子工房Keimin
      (横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19)


詳細はFacebookページにてご確認いただけます。
直前までバタバタしてやつれてても見逃してください・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック