早いもので気付けばもう11月。
街中にもマスク姿の人が多く見受けられるようになりました。
そういう時期になったのね・・・
我が家も今年だけはインフル罹患は避けたいので、
冬の間マスクは必携品です。受験生がいますからね・・・

ってことで、マスクケースを作ってみました。
なるべく薄くコンパクトに仕上げたかったので、
いたってシンプルです。

141106_01.jpg


内側のプラスチックスナップを開けると、
両側がポケットになっていてマスクを収納できます。
もちろん両側に未使用品を入れてもいいし、
片側に未使用、片側に使用済みを入れてもOK。
(推奨できる持ち方ではないかもしれないけど、捨てられないときもあるし)

141106_02.jpg

英字ロゴ生地のほうは、
最初に夫から
「未使用と使用済でポケットの深さ変えたら?
 使ってない方は深めに、使い終わった方は浅めとか」
(未使用→すっぽり隠れるように、使用済→収納しやすいように、ということらしい)
という提案があったのでそのようにしてみたのだけれど、
単に間違えたみたいにも見えかねないということでw、
二つ目は左右対称になりました。
規格が定まっていないのでお安く設定してます。

一応「マスクケース」という名前にはなっていますが、
もちろん他の物を入れても構わないのです。
ちょっと大きめだけど通帳も入れられるし、
なんならヘソクリ隠してもいいと思いますw

と、こんな感じのマルチに使えるマスクケース(仮)、
今度のイベント↓にお持ちします。

木いちごの手作りアーティスト展 in おうちカフェ

日 程 : 11月14日(金)・15日(土) 11:00~15:00
会 場 : お菓子工房Keimin
      (横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19)

詳細はFacebookページにてご確認いただけます。
私は今のところ両日とも会場にお伺いする予定です。
どなたかとご縁がありますように。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック