頼まれ物3点セット(?)、
ラストは大人用のキルトベスト。
こちらはデフォどおりのフード付きです。

141102_01.jpg

こちらはがっつりラベンハム風に改造。
またしても仕様どおりではありませんw
生地は同じく持込の麻デニムキルト無地のピンク。
これもまた廃盤・・・プレッシャーがぁぁぁw

で、限りなくラベンハム風を目指して、
周囲のパイピングはコーデュロイバイアス。



ボタンはプラスチックにするか金属にするか迷いましたが、
耐久性も考えて金属のジャンパーホックにしました。

← 購入店が違いますが・・・

フード裏その他の縫い代は、今回もリバティ始末。

141102_03.jpg

こちらはCHECK&STRIPE限定色のPebble。



散々迷って表地の色との相性で選んだのだけれど、
裏地の色が思ったより濃かった・・・
もう少し濃いめの色のほうがよかったかな。
Sleeping Roseのピンク↓とか。



ワンポイントで付けたポケットのタグは、
息子さんのベストと色違いのお揃いにしました。

141102_02.jpg

それぞれのパーツは微妙に色が違うものの、
全体的にはまとまった感じに仕上がった・・・と思います。

以上、無事完成した頼まれ物3点。
あとは季節的に間に合ったかどうかが一番の問題かな・・・

さて、イベントも終わったし、
あとは委託用の冬小物とイベントで受けたオーダー分、
頑張ってこなしていきますよー!
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
どうもこんにちは!!

麻デニムシリーズ~~~♡
素敵ですね、どれも。
ちょっとしたこだわり、何度見てもいいですな(○´艸`)ムフフ

私もベスト欲しくて、
うっかりアミポシェさんで初ポチしちゃいました・・・
精神的にまいってる時にネットショップ覗いちゃいかんね!!
今週やたらめったらポチッとしちゃってて・・・
久しぶりにヤバいです(=Д=;)
毎日何かが届く恐怖。(お金の心配さえなければ幸せなんだけどね(๑´ڡ`๑))
2014/11/19(Wed) 16:22 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
シリーズ最終章ですw
主さまがリバティと小技が好きな方だったので、
(前にクリオネ作った方。あれも前立てがリバティ)
ちょっと細かいところにこだわって作ってみました。
せっかくならできるだけお気に召すものを!と。

んで、ベストポチっちゃいましたか。
姐さん自作ベストパターンあるでしょーに・・・
ってあれは布帛じゃなくてニットか。
参ってるときはネット見ちゃダメ!
ホントにそう。
あと日暮里も行っちゃダメw

我が家はこれから尋常でない人数の諭吉が集団家出するので
必然的に布買いも抑えざるを得なくなっておりますwwww
おかげで浅草橋行ってもほとんど買い物しなかったわ!
2014/11/21(Fri) 02:05 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック