先日のキルトコートの残り生地で、
息子さん用のベストも製作させていただきました。

141103_01.jpg

フード付きはNGということで、
襟のパターンを引いてスタンドカラーに変更。
ポケットの形もラベンハム風に改造。
しかも110サイズを130にグレーディングしたので、
(全体で数か所切り開き、身幅を4cm、着丈を8cm延長)
実際にはほぼ原形を留めていませんw
仕様書ではフードと襟ぐりはロック始末のみでしたが、
コート同様に縫い代は全部バイアスで始末。
(肩と襟ぐりは片倒し、フード裏と脇はパイピング)

141103_03.jpg

息子さんが食いついたというリバティのHunter Truckを使いました。

 ← 実物はもう少し暗め

パイピングとファスナーは依頼主さんのご希望でオレンジ。

141103_02.jpg

↓は購入店が異なるので該当色がありませんが参考までに。

 

カーキとオレンジって相性いいんですね。
とっても元気いっぱいのベストになりました。

現状では息子さんにはだいぶ大きめのサイズなのですが、
ベストだからあまり気にせず着てもらえるかな。
息子さんのお気に入りにしてもらえますように。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック