夜中にこっそりこんばんは。
昨日?今日?からオンエアになった、
森永ミルクココアのCMの大野さんにKOされました。
前髪ちょんまげがあんなにかわいい33歳は他にいないと思いますw
・・・あ、もうすぐ34になるのか。

魔王の人と同じ人だとは到底思えないw

と、前振りが毎度嵐ネタでスミマセン。

一回目の試作、さらに二回目の試作を経て完成したのが、
今回のバッグインバッグ。

141002_01.jpg

IGからFBにアップした画像を流用したので、
コラージュ済ですが・・・

内ポケットにボトルホルダー、
外ポケットはちゃんとタブレット仕様。
(両角を縫い止めたのでマチ側に各1室で実質3室)
持ち手のテープも在庫から選んでもらいました。

受け取ったオーダー主さんもとても喜んでくだり、
早速使っている画像をLINEで送ってくれました。
ここでは公開しませんが・・・

ところが。
お送りしてから1週間くらいたった先日。

一緒に縫っていた他のバッグインバッグ(未UP)の
画像を撮影していてハタと気づきました。

タグが・・・縫われてないorz

「アイロン接着テープで仮止め→縫い付け→組立」というのが
普段の作業の流れなのですが、
ポケットなどのパーツを縫う作業にすっかり気を取られ、
タグを縫い忘れたまま仕上げてしまったようです。

↑の画像をよーく見ると、
タグの周囲に縫い目がありませんw

アホだわ、自分・・・

早速オーダー主さんに連絡。
手縫いで縫い付けるか、
不要なら剥がしてくださいとお伝えしました。
せっかく?のショップタグなので、縫ってくださるそうです。
ありがとう、たまちゃん。


早く送ってあげたい一心で急いで仕上げ、
ラッピングもそこそこに特急発送したのですが、
それが見事に裏目に出ました。

「急いてはことを仕損じる」とか、
「急がば回れ」とか、
どっか見えるところに貼っといた方がいいのかも。
基本的にせっかちだし・・・


慌てて仕上げるといいことないんだよ、と
久々に(←以前にもやらかした)痛感した出来事でした。
以後十分に気を付けます・・・

そんな「他のバッグインバッグ」のUPは、
これまた後日ってことで。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あ~タグ!!(ノД‘。)
致命的な縫い忘れとかじゃなかったのが不幸中の幸いですね。

私も基本せっかちなので、
やらかしかねないです。
ってか、委託やってた時は
「タグ付けよ~」って思ってるのに付け忘れることがほとんどでした。
なので、私の作品基本ブランドタグなしでした・・ww

森永ミルクココア?
まだ見れてな~い!!
VSもチラッと見たけど、次回の大チャンの号泣が楽しみすぎるww←
2014/10/30(Thu) 23:39 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
ホント、致命的なミスじゃなくてよかった。
いや、よくないけど。
ホント気を付けようと思います。

タグのつけ忘れは自宅用でよく起こりますw
勢いで縫っちゃうこと多いしね、自宅用。
私もブランドタグはつけたりつけなかったりだけど、
(ゴムウエストのボトムとか付ける場所がなかったり)
付けられるときはなるべく付けるようにしてます。
ちっちゃい自己主張ね。

あ、ミルクココアのCMはオフィシャルサイトで見られるよー。
森永のHPでぜひともリピしてください。
VSの予告、大野さんと翔さんの顔がひどすぎて、
「顔!顔!」って思わずテレビにツッコミましたw
明日のしやがれも楽しみだー。
2014/11/01(Sat) 03:40 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック