やっぱ冬といえばファーですよ。
まだ冬じゃないけど。

141010_01.jpg

今年も作りました、くま耳ケープ。
昨年は白・茶・グレーと作りましたが、
今年はまずベージュ。

裏はオフ白×茶のボーダーにしました。
耳が少々邪魔&ボタンがかけにくいですが、
裏側も縫い目が出ないようにしてあるので、
ボーダー側を表にしても使えます。

141010_03.jpg

裏のボーダー柄はこんな感じ。
全然裏返してなくてスンマセン。
まぁ、どちらを表にするかはお任せです。

おまけでバックスタイルも。

141010_02.jpg

着てるとこんな感じになるかな。
ちょこんとついた耳が萌えポイントです。
しかし、最近はファーの種類も増えましたね。
エクストラヒートは発熱素材を使っているらしいし、



こんなカワイイ柄のファーだったら、
特に凝らなくてもシンプルに作るだけで十分。



ちょっとカッコいい感じの柄とか。



・・・いかん、欲しくなってきたw

とはいえ、凝った柄でクマを作ってもクマ感が出ないので、← 日本語おかしい
私はこれまでどおり無地のファーを使うと思いますがw

それにしても、やっぱり冬生地は萌えますね。
モチベーションがぐぐっと上がる感じ。
なんとかこのモチを維持して、
秋冬物の製作を頑張ろうと思います。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック