minne、はじめました。」と記事を書いてから、
ちょうど1か月が経ちました。

で、minneどうなのよ?
とお思いの方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、
軽くその後の経過などを。

まずは結果からいうと、ぼちぼち売れてます。
アップしてる商品数も少ないので、
飛ぶように・・・とは行きませんが。

登録当初にアップしたベビー服が1点売れたのと、
アップ済みのビニコトートをご覧になった方から、
小さめトート↓のオーダーを1点。


141014_01.jpg

コバステッチが決まるビニコトート」のAタイプ(小サイズ)。
「小」って変換しようとしたら「翔」って出たw どんだけwww

ポケット付きをご所望とのことで、内側はポケット付き。
バイアスでポケットを仕上げたので、
中も全部パイピング仕上げにしてみました。

141014_02.jpg

合う色のバイアスがこれしか手元になかったとはいえ、
12mmバイアスでのパイピングは辛かったorz
次があれば18mm以上のにします・・・

他のハンクラ販売系サイトはどうなのか知りませんが、
minneに関してはメッセージ機能があり、
(画像などの添付も可能)
出品者に直接問い合わせをすることができます。

今回のオーダーはこの機能を利用したもので、
オーダー主さんに手持ちから生地を選んでいただき、
細かい仕様もメッセージのやりとりで相談しました。
(ブログをご覧くださったので話が早かったです)

ヤフオクだと規約違反になってしまいますが、
こういうやりとりができるのは助かりますね。

イベント準備もあるのであまり出品できませんが、
ぼちぼちと続けていければと思います。

以上、ちっとも参考にならない気もしますが、
minne利用レポでした。
少しでも、利用を考えているどなたかの参考になれば。

ちなみに嵐コン東京公演、今年も外れましたorz
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんは~!

いやいや、参考になります~!
どうかな~って思ってたので。
私はやるとしても多分オーダーは受けられないだろうけど、
やり取りも安心そうですね。
ネットショップだと住所や電話番号の公開がちょっと怖そうかなと思うこともあったので、
そういう意味では安心できる感じですかね?

ますます興味が出てきました~((・´∀`・))ンフッ♪
ちょっと脱線して作品作りしようかしら・・・[壁]д・)チラッ




ってか!!
外れちゃったんですねー(。´Д⊂) ウワァァァン!
2014/10/16(Thu) 23:33 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
外れたよ!うわぁぁん!;つД`)
初回アラフェス以降外れっぱなしだよぅ。
次女の友達は何人か当たってるらしくて、
次女がめっちゃ凹んでおりまする。

で、minne。
住所とかは注文して初めて公開されるので、
(というか買う方はやったことないのでわからんけど)
ネットショップよりはリスク低めですねー。
お金の受け渡しもminneがやってくれるし。
多少の手数料はかかるものの、
それだけのメリットは十分あると思いますよん。

コタコちゃんのベビー服とか、
ポップでかわいいからウケそうな気がするなぁ。
おチビさんのを作るついでに作ってみたら?
2014/10/17(Fri) 13:29 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック