お得意様のP友たまちゃんより、
バッグインバッグが欲しいとご要望がありました。
まずは目についた生地で試作。

140924_01.jpg

なんかいつもこの生地で試作してる気がするけどw
(前回の試作はコチラ

中はこんな感じになってます。

140924_02.jpg

パターンは「*Sel et sucre*」の無料型紙。
前から作ってみたいと思ってDLLしてあったので、
ちょうどいい機会をもらいました。
外ポケットは二つ(中心一か所縫い付け)、
内ポケットは三つ(二か所縫い付け)。
今回は全部等分に区切ったけれど、
縫い付け位置を動かせばサイズを変えられます。

中厚(不織布)の接着芯を貼ったので、
何も入れなくても自立します。
バッグインバッグと名乗って?はいるけれど、
単にバッグとして使っても全然大丈夫そう。

まずは叩き台としてデフォで作ってみましたが、
いろいろ細かいご要望が出てきたので、
これを参考に新たに型紙を引き直しました。
一度試作してから、本番。
もーちょっとかかりそうです。

それにしても、ミシン楽しい!
いろいろ考えなくちゃいけないことがあって、
落ち着いてミシンを踏む気分じゃないときもあるけど、
始めると没頭してしまいます。
頭の切り替えが上手くできるようになりたいなぁ。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
バンワ~♪

バッグインバッグね!
私もいつぞやの雑誌の付録wwのを愛用しているんですよ。
ただそれ使ってもバッグの中ごちゃごちゃっていう不思議な現象起きてますけどww
そんなごちゃごちゃも自分でカスタマイズして作れば解消できそうですね。
ってか、バッグ欲しいの、今。
前に作ったのが微妙に使いにくくなってきてね・・・
でもまだ使えるし優先順位が・・・
となかなかね・・・
自分がもう二人くらい欲しいでつ。゚(。pдq。)゚。

ミシンほんと楽しいですよね♪
いや、全然乗らないときもあるんだけど、
やっぱり縫って出来上がると(どんなに首肩腰が凝っていてもww)た~のしい~~~♪ってテンション上がりますよね(人´ω`)❤
2014/10/04(Sat) 23:47 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
それは某5人組が雑誌に載ったりしたときのヤツかしらw
(ウチにはそれが理由で買った時の付録が2個あります・・・)
夫と娘に取られたけどね。

小さい子がいると荷物がどうしても増えるから、
バッグ内の収納問題は重要よねー。

自分で作ればいいのは確かなんだけど、
ポケットいっぱいとか仕切りを付けたりとか、
自分用だと思うとつい
「めんどくせ」
って後回しになっちゃうっていうwww←
ここ数年は自作バッグを持っておりません。
ヒールに布バッグって合わないんだもんorz←学校とかね

ミシンはホント楽しいねー。
仕上がったときの達成感はやめられません!
お互い無理のない程度に楽しみましょー!
2014/10/05(Sun) 17:18 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック