minneやIGでよく見かけるヘアバンド。
そういえばマーケットでも売られてたっけ・・・

自分でパターンを起こすこともできそうだけど、
やはり出来上がったパターンがありがたい。
ってことで検索して見つけた、COLORFUL HARMONY
今夏よく見かけた「cielプル」パターンの販売元。
早速購入手続きをしてDLLしてみました。

140925_01.jpg

↑はリボン付きバージョン。
リボンを外した基本形はこんな感じ。

140925_02.jpg

薄手のデニムで作ったんだけど、
それでも結構厚かった・・・
やっぱブロードとか薄手のニットがいいみたい。
試作品を次女に見せ、
こういうの流行ってるみたいだよー、と話したら

「ふーん」

とか言ってたくせに、
昨日出かけた先で同じようなのをたくさん見かけて、

「・・・流行ってるんだね」

だからそう言ったのにw
ちょっと作ってほしい方に気持ちが傾いたっぽいです。
流されやすいヤツ・・・

服を作ったハギレとかで充分作れそうなので、
手持ちを漁っていろいろ作ってみようかな。

大物も数点頼まれてたりするので、
ペース配分をしながらいろいろ進めたいと思います。
お待たせしすぎないように頑張ろうっと。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
どもーww

あ、ヘアバンド!
これ作ってる人ホント良く見ますね。
私には絶対似合わないであろう形なので作ったことないけど、
気にはなってます・・・
(でも作るならリボンヘアゴムの方が自分では使うかなーとね。)
デニムいいですね。
合わせやすそう。
ってか次女ちゃん!
笑っちゃいましたww母子の会話が微笑まし~♪
女児欲しいな~♪←え
2014/09/30(Tue) 10:34 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
そーなんです。
あんまりよく見かけるので作ってみました。
私もたぶん似合わないと思うけどw

次女、あまりにマイペース過ぎて笑えます。
長女は流されないタイプなんだけど。
同じように育てたつもりだけど、面白いね。

ん?女児欲しい?
まだいけるっしょ!
オイラもう無理だから甥っ子で我慢するよ!w
2014/09/30(Tue) 13:51 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック