くせ毛と仲良くなろうと決心してから2ヶ月半、
あまりの暴れっぷりに耐えられずギプアップ。
今日、縮毛矯正かけてきました、togaです。
ひさびさに頭が小さくなったよーw

さて、このところオクだのminneだのとPC作業ばかりで、
すっかりミシンから遠ざかっております。
ネタはないけど更新しないのもさみしいので、
少し前に作った試作品を。

140910_01.jpg

たまに見かけるL字ファスナーのカードケース、
自分が欲しい一心で、
なんとなくパターンを起こしてみました。
適当ゆえの失敗もしましたが。
しかも試作なのにリバティっていう。
手持ちビニコの中では一番のお気に入りのKitty Grace。
柄に上下があるので、裏側は逆になっちゃうのが難といえば難。
そういう意味では自分用にして正解かなw

端っこにちょこっとついてるタブは革のハギレ。
ワックスコードとかボールチェーンとかつけたら、
もっとオシャレになる・・・かな。どうだろ。

140910_02.jpg

中はこんな感じ。
側面のポケットは作らず、
まん中に一つオープンポケット。
一応、お財布としても使える形になってます。

ファスナーの付け方に散々悩んで、
脳内シミュレーションは十分したつもりだったんだけど、
結果は惨敗。
いずれ改めて挑戦しようと思います。

でも構造的には結構満足。
がばっと開くのでカードが探しやすいし、
仕切りでざっくり分けておけるので、
ジャンルで分けて入れてます。

納得いく仕上がりになったら、
販売用にしようかなと思ってはいるけれど、
果たしてどうなることやら。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
いいですね、試作なのにリバティ♡
試作品っていってもお気に入りの生地使うと使えるからいいですよねー♪
で惨敗には見えませんが、、、
カードケースと言えば、例のナカムラさんで保険証ケース?だったかな、もカートに入れてるんですよ。
今使ってる100均の保険証入れが使いにくくて・・・

そうそう、私も姐ちゃん見習って生地を断捨離しようと思ってます!
あとminneのまったり感!と言うのがいいなって思ってw私ももう少し落ち着いたらやってみたいなぁと思ってる次第であります。
また具体的になってきたら(いつになるのか・・・)いろいろ相談に乗ってくださ~い♪
2014/09/19(Fri) 23:10 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
試作品にリバティ、贅沢でしょw
でもそのほうが緊張感持って作れるかなーと思って。
どうせ自分用なら、自分の好みで作ってしまえ!と。

惨敗に見えないのは、
現物を見ていないからよ・・・
まぁ使えないことはないんだけど、
この縫い方だと納得いかないの。
手順を見直してから再挑戦さ。

お、断捨離するのね!
買った生地も入ってるわけだし、
もったいないなーと思わないわけじゃないけど、
罪悪感に苛まれながら溜め込んでるよりは
精神衛生上いいんじゃないかと思うさw
オクで放出した分で、パターン買おうかな・・・←ヲイ

minneはtetoteよりアーティスト色が強い気がするので、
私のように没個性な人には向かないかとも思ったんだけど、
ぼちぼちとお気に入りしてくださる方も出てきたので
このまま頑張ってみようと思っておりますです。
私でお役に立てることなら、
いつでも連絡くださいなー(・ω・)ノシ
2014/09/20(Sat) 01:23 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック