こないだ背中を押されたついで(?)に、
勝手にもう一軒背中を押されてみました。

インディゴと微妙色の誘惑から、
どーしても逃げられなかったのよ!!

140903_01.jpg

上から、

 ・ 無地天竺/すみみどり 1.5m
 ・ インディゴ太ボーダー天竺 1.5m
 ・ 雪の結晶ジャガード裏毛/すみくろ 1.5m
 ・ グレー裏毛(おまけ) 1.5mくらい

詳細は追記に。

すみみどりは商品説明のとおり、
墨黒に少しだけ緑を混ぜたような色。
ぱっと見は黒だけど、とってもいい色です。

インディゴ太ボーダーは約5cmピッチの極太。
白無地の部分もちょっとインディゴで染まっているので
なんとなくブルーグレーのような色味です。
くっきりはっきりしすぎなくて、これまた好み。

ジャガードは杢っぽいチャコールの裏毛。
雰囲気的にはミニ裏と裏毛の間くらいで、
よくある裏毛よりはちょっと軽め。
柔らかくて肌触りもいいので、
衣類にしても小物にしてもいいんじゃないかと。

んで。
おまけの裏毛!
これは吊り裏毛なのかなぁ。
いい感じの輪編みの裏毛でした。
サビとかが付いていて難ありとのことでしたが、
見たところ特に気になる箇所はナシ。
「サイズ確認等に」と書かれていたけど、もったいない!
自宅用に何か作ろうと思います。

さて、またまた在庫を増やしてしまいました。
小物ばかり縫ってないで、
そろそろ大物に取り掛からないとダメですな・・・

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あ!!
インディコ太ボーダー!!
これ私もめちゃめちゃ悩みました~(๑´ڡ`๑)
色落ちはまぁ…と思ったけどイヤイヤ自粛しなければ・・・と諦めたんですよね。
近所だったら触りに行くのに!ww(←変態か!)
自粛とか言って、昨日、ずっと悩んでモヤモヤしてた生地を思い切ってポチッとしちゃったりしてね(。→∀←。)キャハ♡
縫えないのに・・・
私も販売して資金を調達したいところですよ・・・
tetoteとかどうなんですかね?って姐さんに聞いてもどうしようもないですよね(-∀-`; )
ネットショップとかもちょっと考えたりね・・・
今度その辺も相談にのって欲しいところです。。。
2014/09/05(Fri) 12:39 | URL | コタコ | 【編集
なにー‼︎
行く!行く‼︎イベント行くーっ‼︎
知らせてー( ´ ▽ ` )ノ
2014/09/05(Fri) 18:00 | URL | スゥマン | 【編集
>コタコさん
きっと気になってるだろうと思ってましたw
いいでつよー、インディゴボーダー。
期せずして手持ちのインディゴ天竺とも色がぴったりで、
(まぁどちらもインディゴなんだから当然かw)
上手いこと組み合わせて何か・・・と目論んでおりまつ。

ご近所だったらめっちゃ見せびらかすのに←

いやでも、リアルでご近所だったら、
多分布の譲り合いとかめっちゃ楽しそうだなぁ・・・
いっそご近所に引っ越して←ヲイ

tetoteとかminneとかCreemaとか気になりますな。
どうなんだろう、どこがいいんだろう・・・
と迷いつつそのままですw
今度いろいろお話ししましょーぜ。
2014/09/06(Sat) 20:06 | URL | toga | 【編集
>スゥちゃん
お知らせはここでするけど・・・
神奈川のへき地だよ?w
スゥちゃん遠いけどだいじょぶかい?
2014/09/06(Sat) 20:07 | URL | toga | 【編集
うんうん、旦那が休みの日&帰省してない日だったらねー、絶対行くわー‼︎
togaっち求めてどこまでも‼︎笑
旦那もね、いつも作ってくれる人(←togaっち)に色々習えればいいのにねーって言ってくるす…( ̄▽ ̄)
2014/09/06(Sat) 22:25 | URL | スゥマン | 【編集
>スゥちゃん
わぉっ、楽しみー!
とはいえ、「ナントカ市」みたいに大規模なイベントじゃないので、
遠路はるばるご足労いただくのが申し訳ない(汗)
もしお時間があるようなら、ぜひお待ちしておりまーす。

家庭科が苦手だった人が大人になってハマったり、
ハンクラ関係は好き嫌いとかタイミングがあるのかもね。
大丈夫、幼稚園とか保育園とかでいずれ嫌でも作る羽目になるからw
2014/09/07(Sun) 01:29 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック