ふと思い立って、
端布処理も兼ねてスタイを大量に縫いました。

140828_01.jpg 140828_04.jpg 140828_07.jpg

ちなみに裏はこんな感じ。

140828_02.jpg 140828_05.jpg 140828_06.jpg

なるべく表とリンクした感じで。
表の土台が無地なので、
裏は表の色とリンクした柄物にしました。

今回もスタンダード芯のプラスナを使いましたが、
いやー苦戦しましたw
スナップつける部分の縫い代は、
がっつり切り落としておかないとダメだと悟りました・・・
4個くらい無駄にした気がするorz
今回一番やりたかったのは、
男の子用のアップリケ(?)。
1枚目の画像は見づらいので平置き画像を。

140828_03.jpg

右下のはよく見るパターンですが、
いつも切替なししか作らないので、切替バージョンは初。
(肌に触れる機会が多いものなので縫い目とか出したくなかった)
縫い目を割ってしまえば特に影響はなさそうなので、
今後はこの手も使おうかな。

んで、残りの3点、ネクタイ&蝶ネクタイ。
ジグザグとかロックとかは一切かけず、
切りっぱなしをダブルステッチで叩きました。
洗濯を重ねると多少ほつれる可能性がありますが、
それも味(?)ってことで・・・

女の子用はリボンやボタンをつけてみようかなーとか
いろいろ新しいことを考えてはみたのですが、
万が一外れて誤飲なんてことがあってはいけないので、
ここは無難?にレースを叩いておきました。
次までに何か新しいことを考えたいと思います。

素材はニットやダブルガーゼなど、
吸水性が高く肌に刺激の少ない綿生地。
(パッチ風&ドットだけボイル&ブロードです)
両面ネルを挟んであるのでそこそこ厚み&吸水性があります。

これらは今のところ委託先に持っていく予定ですが、
ご希望があれば個別に対応させていただきます。
メールフォームよりご連絡ください。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おこんばんわ!

いや~!
このネクタイとか蝶ネクタイのスタイがむっちゃかわえぇ(人´ω`)♡
どうしても蝶ネクタイ=Jですけどww
やー、今日めでたくチビさんが一歳になりまして(๑´ڡ`๑)・・・だからなんだって話ですが。
この蝶ネクタイが主役っぽくて素敵!ってことです!(・・・私テンションおかしい[壁]д・)チラッ)
切りっぱなしのほつれてくる感じがいいですよね!
リボンやボタン・・・わかります。
誤飲、怖いですよね。
女の子用にボンボンテープとかかわいいけど、実用的にはどうだろう・・・と思ってしまいます。
タグもつけようと思いつつ、肌の当たりが気になったり。
まぁ、お出かけ用ならありかな。とも思いますけどね。
2014/09/07(Sun) 00:13 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
おこんばんは!
おチビさん1歳おめでとんぬ!
大きくなったもんねー。
他所の子は大きくなるのが早いなーと最近つくづく実感。
ウチの甥っ子ももうすぐ1歳8か月よ・・・

まぁ、蝶ネクタイ=軽潤ですよなw←
衣装でもJは蝶ネクタイ率高い気がするけど。
似合うから仕方ないんだな。←
えぇ、担当の欲目ですわwww

誤飲はねー。
ウチでも一度誤飲したかも?ってことがあって、
(疑いだけで結局誤飲はしてなかったんだけど)
ものっそい焦ったから絶対に避けたいと思ってね。

そっか、ボンボンテープ・・・罪庫があるな。
顔から遠いところに使えばそんなに邪魔じゃないかな。
今度試してみるです!ありがとう!
男子用はまた違うアレンジを今度やってみるです。むふ。
2014/09/07(Sun) 01:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック