急に思い立って、生地の断捨離?をしました。

前々から思ってはいたことでしたが、
あまりに在庫の生地が多すぎる!

使うつもりで買ったけど寝かせすぎて時期を逸したもの、
買ったはいいけど思ったのとあまりに違い過ぎたもの、
そもそも欲しかったわけじゃないもの(おまけ・パックもの)、
そんなのが山のように溜め込まれている我が家。

とりあえず、使いそうもないものをまとめてみたところ、
100サイズくらいの段ボール箱に8個ありました。
これでもまだ罪庫のごく一部で、
恐ろしいことに大して減った感がありません・・・

道のりは長い。

border_leaf.gif

さてさて。

大物を作るほどの余裕はないけど、
何か作りたいなーってとき、ありませんか。
私はあります。

んなわけで、ちまちま作ってみたものをまとめて。

140820_01.jpg

先日委託用に作ったリボンゴムの大人仕様と、
見様見真似で作ってみたラダーブレス的なもの。

140820_02.jpg

仕上がったものは小さくても、なかなかの達成感。
まずはヘアゴムの部。

一番上は次女用。
その下は自分用(先日のスカートの残り)
下三つはリバティで、先日ウィズの森に持っていきました。

そして、ラダーブレス。
完成品やキットをよく見かけるので、
手持ちの材料で試作してみました。

バフコード(水牛革)にチェコビーズを編み編み。
最初は要領を得なくてグネグネでしたが、
徐々にコツがつかめてきました。

最後をどうするか考えて、
最初は結び目作って終わりにしてたんですが、
あまりに心許ないのでボタンを付けました。

ビーズが大きめ(8mm)だったので、
心なしかちょっと重いような気もしますが、
これはこれでいい感じ。

小物はすぐできるから楽しいねー。
いろいろマイナーチェンジしながら、
また作ってみようと思います。

とか言いつつ、次にUPするのはたぶん服ですw
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
だ、だ、だ、断捨離!!
それはなんと思い切ったことをww
私もまじめにやろうかな~・・・
何よりまた増えてるし。置き場もないし、お金もないし・・・←
ちょっと増えた分の足しにはなるかしらね・・・
でもめんどk・・・

何でもいいからなんか作りたい!って時ありますね。
なんかこうも縫う時間ないと、アクリルたわしですらやってやったぜ。と思います。
リボンゴムかぁ。
いいかも(人´ω`)♡
ちょっと最近落ち気味なので、気分転換も兼て何か作りたくてウズウズしていまして。
まじで!姐ちゃんとしゃべりたいよぅ。゚(。pдq。)゚。
2014/09/11(Thu) 22:44 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
ふふふ、やってやったわよー!

布箱が子供部屋を侵食してたり(元寝室だった)、
押入れの天袋を占領してたり、
いろいろ家族に迷惑が掛かってるもんでw
どうせ使わないんだったら処分したれ!と。
結局ジャンル別に分けて大小10箱くらいになったかな?
重い腰を上げてオクにどーんと出してやったわ!!

・・・まぁ、世間はそれを無駄遣いと呼ぶんだろうけど。

今日テレビで蒼井優ちゃんが、
「手芸やってるときは何も考えなくてすむ」
みたいなことを言ってたけど、ホントそうだと思うわー。
ストレス解消には手を動かすのが一番!

でもおしゃべりもストレス解消よねw
私もコタコちゃんとおしゃべりしたいよー!
チビさん背負ってお出かけしちゃう?w

・・・って日暮里行ったら断捨離の意味ナッシングだなwww
2014/09/12(Fri) 01:02 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック