週末は台風のおかげで散々だった方も多いかと思います。
全然台風が直撃してないはずの関東でも、
天気が大荒れで家からほぼ出られない週末でした。
合宿中の次女、今日は練習できたかなぁ・・・
宿舎周辺に土砂災害とかないことを祈りつつ。


border_leaf.gif

さて。
買ってきた生地で次女が作ったもの、その2。

140808_02.jpg

ペットボトルケースでした。

前々日に作ったトートバッグと同じ生地にするか、
こっちのビニコにするかでしばし迷っていましたが、
汚れても拭けばいい!ということでこちらに決定。
部活の時に飲み物入れとくそうです。
ちなみに中はこんな感じ。

140808_01.jpg

えぇ、以前委託用に作ったボトルケースと同じ仕様ですw
強いて言うなら、タブを省いたくらい。
どうせ下げる場所もないから要らないと。

うっかり私がテフロン押さえに替えてやるのを忘れ、
表のステッチが一部ものすごく細かい縫い目になってる以外は、
特に大きな失敗はなかったと思われます。

前回のトートバッグが上手くいって味を占めたのか、
裁断から縫製までほぼひとりでやりました。
底の急カーブはさすがにビビってたので手伝いましたが。

パーツも少ないしアイロンも必要ない(というかかけられないw)ので、
裁断から仕上がりまではたぶん1時間半くらい。
前回よりは簡単だったと本人も言ってました。 ← 底以外は、ねw

さて、次は何に付き合わされるのやら・・・
たぶん次に作らされるのはヘアゴムか熊の服ですw

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック