先日の記事についてご意見ありがとうございました。

その後、PRA○AとCHAN○Lのハンドメイド品も見つけましたw
エラい大御所を敵に回したものです。
過去にH○RMESやらVUITT○Nやらで逮捕騒ぎがあったの、
こういう方はご存じないんでしょうかね・・・

そんな偽物感アリアリのCHAN○Lアクセとか、
身に着けたいと思う気持ちが全くわかりませんがw

border_leaf.gif

さてさて、本題です。

昨年作ってアップしてなかったもの、その3。
ないって言ったくせにありましたよ、その3がw

140812_01.jpg

クルールのフロントタック異素材切り替えプルオーバー。
長いから勝手にフロントタックプルと略しましょうかね。
素材違いで2枚縫っていますが、
どちらも布帛なので異素材じゃない・・・
ただの切り替えプルオーバーってことですね。

このパターンのレポをあまり見かけない気がしたので、
どなたかのお役に立てばと一応アップしておきます。
一見変形ドットのようなグレーの植物柄?は、
混率&素材不明のジョーゼットっぽい生地。 ← トマト100円生地
多分レーヨンとかポリエステルとかの化繊だと思われ。

140812_02.jpg 140812_03.jpg

ストライプは落ち感たっぷりのレーヨン100%。 ← レーヨンストライプ(かれどに屋)
シャリ感があって肌離れもよく、夏にはもってこいの素材です。

140812_04.jpg 140812_05.jpg

ものの見事にモアレってしまいましたが、
実際はこんな柄です。

140812_06.jpg

どちらもグレー系ではあるけれど、
柄が違うとだいぶ雰囲気が変わって見えます。

いずれも昨年からそれなりに着ているので、
着用感&洗濯ジワがっつりな点はお目こぼしを。


このパターン、特に難しいところはないのですが、
強いて言うならポイントであるフロントのタック。
柄物でよく見えないと思いますが、
タックが二重になっています。

一応タック部分にしつけをかけて縫いましたが、
布の重なりが多い分、段差も大きいので、
けっこう縫いにくかったです。
見返しも裏で縫い止めないと捲れてくるし。

ちなみに今回どちらもデフォで作ったのですが、
もうちょっと袖が欲しいような気もしないでもなく・・・
二の腕が気になるお年頃なので。

あと、どちらも布帛&柄物だったので、
次はニットとか無地とかで作ったら雰囲気変わるかも。

と思いつつ、今年はまだ手を付けていませんw
そして他にも手つかずの夏パターンが複数・・・
早くしないと夏が終わっちゃうよー(汗)


とりあえず、作るならこんなんがいいなぁと妄想中。
無性にターコイズグリーンのニットが欲しいですw

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック