↓で買ってきた生地で作ったトートバッグ。

140806_01.jpg

作ったのは、私ではなく次女。
自分で作る!と宣言して買った生地なので、
早速責任を果たした格好です。

ちなみにこの綿麻キャンバス、
パッチ風ボーダーとドット×イカリのリバーシブル。
本体は表、裏地と持ち手に裏を使っています。
その裏側はこんな感じ。
内ポケットとマグネットもつけましたYO。

140806_02.jpg

型紙は以前作ったランチトートのもの。
次女でも作りやすいよう、
ファスナー開閉をマグネットに、
フラップポケットを張り付けに変更しました。

ミシンのスピードを最低にして慎重に進めた結果、
(フトコンで微妙な調節は無理と判断、ベタ踏みしてもいいようにw)
バッグ口のステッチで端を攻めすぎてやり直した以外は、
これといった失敗もなく縫い直しは1回のみ。
裁断を含め3時間ほどで完成しました。
中学生のお裁縫なら、上出来ではないかと。 ← 親バカ

ちなみに次はボトルケースを製作予定、
夏休み中にはダッフィーの服も作りたいそうです。

でっきるっかな でっきるっかな はてさてふむ~♪

できれば防水+水滴を吸収してくれるのがいいそうです。
自分で作るとはいえ、注文が多いなぁw


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック