お友達分のグッズを近くのコンビニから送ったら、
伝票を間違えてセットされてしまったらしく、
配達目前で持ち戻り→転送→再配達・・・
(下に入った伝票と上に貼られた伝票が違うことに配送の方が気付いたそう)
翌日に到着するはずが三日もかかってガッカリのtogaです。
つか申し訳なさ過ぎて涙出そうです。

border_leaf.gif

さて、次女と嵐ハワイグッズの購入に行ったのですが(↓記事参照)
せっかく部活が休みの次女、
たまにはウロウロしたいというのでお付き合い。

140805_10.jpg ← 子供だらけのそらジローハウスで記念撮影する中3w

単なるお出かけ日記のようなものなので、
(カテゴリが「ソーイング・生地」なのは後述)
詳細は追記で。
まずは、せっかく会場に行ったので汐博を見学。

ちょうどイベント中だったようで、
森圭介アナと後藤晴菜アナがステージ上に。
お二方ともテレビで拝見するより美男美女でした。

あっ、すべり台写してこなかった。
かつて怪物くんだったすべり台、今年は志村園長でした。

企業パビリオンは無料で参加できるものもあるので、
二人一組で高校生クイズに参加w ← 年齢不問です
正解したのでAromaRichミストをいただきました。わーい。

 ← 一人一本ずつ。太っ腹!

日テレ屋でお土産?も買って、次女大満足。

 ← 長女用お土産、あくびちゃんのメモ。

 ← ベビーそらジロー。次女用。

宮崎駿監督デザインの大時計を見たり、

140805_09.jpg

たぶん等身大と思われる、
大好きなそらジローのパネルと記念撮影もして、

140805_13.jpg ← 雑な隠し方でスミマセンw

ひとまず汐博見学は終了。
有料ブースには入らないケチケチ見学ツアーですw

この時点で14時。
帰ってしまってもよかったのだけれど、
荷物も少ないし(いつもよりはねw)
たまのお出かけを満喫したい!という次女の意向?で、
どこ行く?と聞いたら・・・

「日暮里に行ってみたい」

へ?って感じですが。
まぁ行きたいというなら止めません。
っていうかむしろ喜んで行きますよ?

ってことで、8駅ほど山手線を乗り越して日暮里へ移動し、
駅前で軽く休憩してから繊維街へ。

生地屋さんだけでなく激安洋品店もあるので、
次女はどちらも満喫。
で、結果として買ったのは、

140805_11.jpg

こんな感じ。+布ナプ用おねしょシーツ(下に敷いてます)
他にも多少こまごましたものも買ってますが。

左3点は次女の希望で買ったもので、
つや消しビニコ生地と、綿麻プリントを2種。
右2点(+シーツ)が自分用、
特価品のたぶん綿のチェックと綿アクリル混のジャガード。
一番右だけがMOMO、他はすべてTOMATO。
他にも買おうと思ってた生地があったのに、
帰りに寄ろうと思っていたら忘れましたorz

そんなにのんびりしていたつもりはないのに、
買い物を終えたのは18時前! ← たっぷり2時間ほどいた計算
トマト閉店の音楽を初めて聞きましたw
その頃HAPPYとミハマは既に閉まっていたというw

さらに帰りに横浜で寄り道をし、
ビブレ前でJを発見。

140805_12.jpg ← 巨大広告だけどさw

そんなこんなですっかり足が棒になりつつも、
次女の夏休み?に付き合った一日でした。

ま、楽しかったからいいか。

ちなみに日暮里、また行きたいそうですw
今度学校が休みの時にでもまた連れてってやるか!

同じグループ内でシャンプーのCMに出てる人が二人・・・
ジュレーム派だった我が家ですが、次女にエッセンシャル買わされましたw
全国一斉指どおりテストに参加したいんだそーです。


 
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック