暑すぎて外に出る気が起きないので、
本日二度目の更新。yeah。←?

前回(前々回?)納品したサファリハットが売れたというので、
生地違いのサファリハット(SAFARI)と、
ついでにワークキャップ(NAVY'S)も作ってみました。

140802_01.jpg 140802_02.jpg

どちらもパターンはWHISTLE@、
生地は厚手のブラックダンガリー。
SAFARIはこの間作ったばかりなのでサクサク。
ブリムのぐるぐるステッチに目がチカチカしましたが、
それ以外は難なくできました。
太目のワックスコードを巻き、後ろで結ぶ仕様です。

レディスの帽子なので裏地は花柄の綿ローン。
写真撮り忘れたので、参考に過去画像から・・・
↓一番右の生地です。


100623_01.jpg

NAVY'Sは初挑戦。
失敗したら自宅用・・・と思っていましたが、
なかなかいい感じに仕上がったので、
そのまま持っていきました。

140802_03.jpg

裏地はモノトーンギンガム、
サイズテープは黒の綾テープで代用しています。
個人的にこのほうが肌触りが柔らかくて好きなんです。
ごくごくベーシックな感じで作ってみました。
柄物とか、もっと明るい色で作っても恰好よさそう。


どちらも、ウィズの森に納品しました。
どなたかのお気に召していただけますように。

ちなみにオーダーもお受けできます。
詳細は左下のメールフォームよりお問い合わせください。

ワックスコードの太さ選びが難しい!
ちなみに今回帽子に巻いてあるのは太さ4mmくらいです。


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ホ~ントあっついですね!!
なんなの毎日毎日…しかも最低気温が下がらないから夜も寝苦しくて寝ても寝ても眠いです;;
それでなくてもいつも眠いのに!!←

どちらもシンプルで合わせやすそうでいいですな。
帽子~・・・
毎年夏になると欲しいなと思うけど、買ってもかぶらず終わるのでかぶるのは好きじゃないんでしょうねww
2014/08/04(Mon) 20:36 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
いつもコメントさんきうです!
ホント、毎日こう暑いと嫌になりますな。
って、こっちよりコタコさんとこのほうが暑いんでしたっけ。
くれぐれもお体にお気をつけて・・・

帽子はあまりごちゃごちゃしないほうが合わせやすいかな?
と私は勝手に思っているのですが、
あんまり地味すぎても魅力ないですよねぇ・・・
自分で撮った写真見ながら、難しいなぁと思いましたよ。
そのあたりの足し算引き算が上手くできるようになりたいです。

ちなみに私自身は帽子がまったく似合いません。
だから夏はもっぱら日傘愛用です・・・←
2014/08/05(Tue) 07:30 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック