先日、次女の面談で学校へ行ってきました。
暑さと急坂のダブルパンチでフラフラでしたが、
教室に辿り着いて廊下の椅子に腰かけると、
かわいいお出迎えが。

140726_02.jpg

汗はそうそう引っこまなかったけどw、
疲れはちょっと飛んだ気がしました。
特に左側のクマがめっちゃいい味出してるー。
おそらく先生(若い女性)の私物だと思うのですが、
こういう心遣いができるのって素敵ですよね。

border_leaf.gif

んで、表題。
またかよ!とツッコまれそうですが、今月2回目です。
というかここひと月の間に3回目ですw

所用で藤沢まで出掛けてきたので、
ついでに寄ってまいりました、AMOTEN

140726_01.jpg

さすがに今回は購入量も少なめです。
当たり前か。
上はリネン100%の鹿の子ニット。
色がうまく出せませんでしたが、
黒とブルーの糸で編まれている凝った生地。
お値段も決して安いとは言えない(\2600/m)けど、
既製品で買ったらこんなもんじゃ済まないでしょう、たぶん。
夫用のTシャツにする予定。

下はブログでも紹介されていた綿麻デニム。
そんなに厚くないので柔らかくて落ち感もあります。
肌触りもサラッとしていて、夏のボトムにはもってこいな感じ。
一応自分用のつもりで買ったけど、
具体的に何を作るかはまだ考え中。

んで、帰宅してから気付いたのが・・・

ブログで拝見していいなーと思って目を付けていた、
特価のミニ裏毛
お店にあった現物はやっぱりいい感じで、
表と裏を使い分けたら面白そうだなーとか妄想してたのに、
うっかり購入し忘れましたorz

今すぐ使う生地ではないのだけれど、
次に行くまで残ってる保障もないし、
かといってまた行くかって言われれば予定もないし・・・

さて、どうしたものか。
しばらく悶々としようと思いますw

というか、生地の誘惑に乗りすぎですねorz
似たような生地は・・・とネットの海に出たら誘惑が多すぎて大変!w


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんにちは。
またまたちょっとご無沙汰の間にいろいろUPされてる~~(。→∀←。)キャハ♡
左側のくまちゃん!!癒されました~(人´ω`)
可愛いなぁ。

最近やっと布欲しい病が落ち着いたと思っていたんですが、
今は布屋さんに行きたくて仕方ないです。
近所にはトーカイくらいしか手芸屋さんがなくて、生地っつってもたかが知れてるし・・・
日暮里!とまではいかなくてもいろんな布に触りたいです・・・←軽い変態ですww
触りたいだけで欲しいわけではないのでネットショップだと何かが違うのです。
いいなぁ。
私も神奈川県民になりたいww

あと結うT!
ギャザーもいいけど、ボックスタックにすると大人っぽい印象ですな。
夏のグレーはホント・・・ね!
私も自分服欲しい~~~。
なぜか下腹あたりに穴が開く現象が多発してまして・・・着る服がどんどんなくなっていくという・・・;;
なので保護?も兼てのカフェエプロンなんですよ♪
ホントありがとーございましたっ♪
2014/07/29(Tue) 15:35 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
くまちゃんかわいいでそ?
思わずLINEのアイコンにしてしまいましたw

布屋さんねぇ。
ウチからも特別近くにあるわけではないけれど、
1時間圏内にSWANYが2店舗あるだけでも幸せかもね。
横浜といっても端の方だけどw
その気になったら、お誘いくださいな。
日暮里でもどこでもお付き合いしまっせー。

下腹付近に穴が開く?
洗いものとかする時にシンクに寄り掛かってるとか?
いずれにせよ着る服がなくなるのは困るでしょうし、
ワードローブの保護に一役買えたのなら嬉しいでつ♪

そして今日はフラゲのおかげでミシン熱急降下w
Jソロ冒頭の映像にひとり悶絶したのは私ですwww
2014/07/30(Wed) 03:23 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック