前から気になっていた、muniの結うT。
前々回のカートオープンではうっかり注文しそびれて、
前回でやっと購入。

生地の組み合わせで散々迷って放置されていましたが、
やっと重い腰を上げて着手しました。
とりあえず仕様確認のために一着。

140725_01.jpg

とか言って、いきなり後ろ身頃いじりましたがw

140725_02.jpg ← 背中心のギャザーをボックスタックに変更

大きさや着丈などはデフォのとおりなので、
サイズ感とかは変わらないと思います。
身頃の生地はコーマスムースかコットンモダール(たぶん)。
細番手の糸で光沢のあるグレー杢のスムースなのですが、
記録が残っていないので、
買ったものか頂き物なのかすら、よくわかりませんw ←

背中に使った布帛はリネンビスコースの杢ボーダー。
AMOTENで購入し、ストールを作った残りを使いました。

これを使いたかったので、
身生地は迷った挙句、グレーにしました。
最初は綿のグレー杢の天竺をと思っていたのだけれど、
グレー(特に杢)はどうしても普段着感が否めず・・・
前後の生地のバランスがイマイチな気がして、
踏み切れずにいたところに罪庫からこのスムースを発見。
よくぞ罪庫にいてくれました!w

ちょっと身生地に対して背中の布帛に張りがありすぎたかな?
という気はしないでもないけれど、
たぶん何度か洗ううちに柔らかくなるはず。
風もよく通るし、肌離れも肌触りもよくて、
着心地のいい1枚になりました。

ただ、ひとつだけ難点。
やはり夏の外出着にグレーはいけません。
汗染みが・・・
今日早速これを着て外出して気付きましたorz

残りで何を作るかは、ちょっと考えます。

背中の布帛部分、こういうので作ったらきっとかわいいよね・・・
私のキャラではない気がするけどw


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック