昨年作ったけど未UPだったシリーズ、その1。
「その1」ってことは続きがあるわけですがw

ググってもほとんどヒットしないので、
どなたかのお役に立てばとUPしてみることにしました。
One's oneのレディライクニットパンツ。

140728_01.jpg

自分用&一年前からヘビロテでヨレヨレなので、
撮影もかなり雑ですスミマセンw


ショップの作例と雰囲気がほぼ似たり寄ったりなので、
大して参考にはならないと思いますが・・・
生地は罪庫化していたデニム風ミニミニ裏毛。
ずいぶん前にハーフパンツBALを作ったり、
少し前に子供用ニットパンツを作ったのと同じ生地で、
ちょっと明るめのウォッシュデニム風。

140728_02.jpg

裾とウエストの切替はスパンが推奨だった(と思う)ので、
手持ちで一番色の近かった、花紺のスパンフライス。
ちょっと薄手かな?(40/-くらい)と思ったけど、
身生地も薄手なのでバランスとしてはよかったかも。

後ろパンツはヨーク切替があるのだけれど、
自分用なので省略して手順を簡素化。
そういえばウエストのドロストも省略してます。

140728_03.jpg

前パンツの膝はダーツを入れる仕様なので、
多少膝を曲げても突っ張りにくくなっています。
まぁ、一年ヘビロテしたから膝が抜けてるのもあると思うけど・・・

グレーとかだといかにもスウェットになりそうだけど、
テンセルとかモダールとか光沢&落ち感のあるニットで作れば
外出にも着て歩けるんじゃないかと思います。

すっかりヘビロテしているので、
生地を変えてもう一本作ってみたいなぁ・・・と思いつつ、
手つかずのまま死蔵しているパンツパターンが他にも・・・
なので、次を作るのは来年あたりかもw

ウエストのゴムテープは太目のが安定するのでおススメです。
↓は全部30mmのもの。


  

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック