昨日注文した洗濯機の風呂水ポンプ、
今日のお昼に届きましたよ。びっくり。
おかげで手動での風呂水汲みは今朝だけで済みました。
ありがとう、「ルクス」のご担当の方。

border_leaf.gif

さてさて、再びオーダー品です。
今回はおむつポーチ。
妹用にと作った物を気に留めてくださり、
今回のオーダーとなりました。

140723_01.jpg

前回のと作りは同じだけど、
こちらは生地もファスナーもオーダー主さんセレクト。
POPでかわいい仕上がりです。
生地はそばかす入りの生成キャンバスに、
しずく柄&ラメのプリント。

そして一番のポイントになっているファスナー。
前回は急カーブにファスナー縫い付けで苦戦したので、
今回は少しだけマチをとり、生地同士の縫い合わせにしました。

140723_02.jpg

エレメント(ビスロン)もスライダー(金属)もけっこうゴツめ。
もともとはバッグとかの大物用の商品かと思われ。
こちらの商品↓です。
近くの実店舗では取扱いがなかったので、ネット購入です。



以前使用したのは50cmファスナーだったので、
底部分を微調整して帳尻を合わせました。

開けるとこんな感じ。

140723_03.jpg

前回同様、裏地はナイロンタフタ(?)。
フタ?側には裏地と共生地のポケットつき。

依頼主さんのところに到着したようなので、
晴れてUPとなりました。
出産祝いにプレゼントする予定とのこと、
喜んでもらえますように。

こちらのポーチ、あいにく委託先には置いていませんが、
オーダーは随時お受けしております。
生地指定のオーダーも可能ですが、
生地調達に関しては実費を頂戴する場合がありますので、
なにとぞご了承ください。

おむつポーチとボトルケースの量産で、
買い込んだ綾テープをものすごい勢いで消費してますw
いっそ大巻で買うべきなのか・・・?


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック