少し前から怪しかった洗濯機の風呂水ポンプが、
今朝とうとうお亡くなりになりました。チーン。

電器屋さんに行けるのは早くても週末。 ← ペーパードライバー
ヨド○シとかだと取り寄せになることも多いので、
速攻でネット注文しましたw



即納って書いてあったから、
今週中くらいには届いてくれるかと・・・
それまでは頑張って洗面器でお湯汲みますw

border_leaf.gif

さてさて、本題本題。

ブロ友さんからのご依頼で、
カフェエプロンを作らせていただきました。

140722_01.jpg

ひざ丈のショートカフェエプロン。
お子さんが顔をこすりつけたりするので・・・ということで、
ご希望は綿素材。
いくつかの候補からお選びいただいたのは、
グレーの厚手ダンガリーでした。
以前に帽子やらバッグやらを縫った生地で、
絶賛罪庫中なのであります。

ディティールは基本的にショート丈エプロンと同じですが、
腰回りの収まりがいいように、前後に2本ずつダーツをとりました。

140722_03.jpg ← 見づらいけどポケット左上にダーツが入ってます

体にぴったり沿う・・・とまではいかないまでも、
もたつきは多少解消できたのではないかと思います。

左ポケットには毎度おなじみスタンプタグと、
アクセントにモノトーンギンガム。
画像には写っていませんが、ウエストの見返しに使いました。

手持ちの膝丈ワンピと合わせてみると、こんな感じに。

140722_02.jpg

自画自賛?になっちゃうけど、
なんだかカフェの店員さんみたい。
委託用にも作ってみようかと思っていたので、
同じ形でまた縫おうと思います。

・・・あ、しまった。
バックスタイル撮り忘れたわorz


もちろんオーダーも大歓迎です。
気になる方はひとまずメールフォームよりお問い合わせください。

柄物エプロンもいいよね・・・
こないだ買った大柄ギンガムとかで作ってみようかな。


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック