少し前に妹におむつポーチを作りましたが、
話の流れでマグポーチも欲しいと言われたので、 ← 要求多すぎ!w
なんとなく製図(というほどでもない)して作ってみました。

140710_01.jpg

おむつポーチとセットってことで、本体は同じ生地。
並べてみると、こんな感じ。

140710_04.jpeg

ドットだらけでウルサいような気もするけど・・・
まぁいいか、使うの妹だしw ← 鬼姉
形の参考にとググっていろいろ見てみましたが、
今はいろいろあるんですねー。
私が子育て中にはこの形↓のしかなかったと思うけどw



しかもハンドルにバックルなんかついてなかったし。

 ← 差し込みバックルって言うんですね。

とか、いろいろ時代を感じながらの型紙起こし。
15年も経ったら、そりゃいろいろ違うよねw

↑の形のだとカーブにファスナー付けすることになるので、
それは嫌だわぁ・・・ってことでマチ仕様w ← をい!
コロンとしてかわいい形になった(と思う)ので、
これはこれで結果オーライ。ってことにしよう。

ちょうどいいバックルが手元になかったので、
プラスチックスナップでの付け外し仕様。

140710_02.jpeg

Dカン&ナスカンにするか迷ったのだけれど、
プラスナのほうが付け外しが楽かな?と。
後で妹に感想を教えてもらおう。

中は保冷保温仕様ってことで、アルミシート。
こないだのボトルケースと同じ仕様です。

140710_03.jpeg

突貫工事で作った割には、まぁまぁかなと。 ← 得意の自画自賛

妹に写メったらいい反応だったので、 ← まぁ作ってもらう分際だしねw
とりあえず使ってもらいましょう。

モンスターTシャツ以降、
甥&姪&妹にと作った物が溜まりに溜まったので、
週末にでも妹のところへ送り付ける予定。
つか、まだ渡してなかったんかい!って話ですがw
スケジュールが合わなくて渡しそびれたのです。


喜んでもらえますよーに。

そしてありがたいことに、
お待ちいただいているオーダーも数件。
さぁ、どんどん縫わねば!

アルミシートの在庫が心もとなくなってきました。
テカテカのかネット付きしか見つけられないんだけど、
これって縫いにくくないのかなぁ・・・


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ども~!!
マグポーチかぁ!
持ち歩くときは基本そのままwwなんですが、
この前思いっきりこぼしてカバンがえらいことにww
そういうときにも便利ですねぇ。
お揃いだとまた可愛い♪
妹さん、いい姉ちゃんで幸せだなぁ❤

キッチンクロスもね。
普通のリネンだったらいっぱい持ってるから縫えばいいんだけど、
なかなか・・・ね。
でもお気に入り記事だとキッチン仕事も楽しそう♪

で、ドルマンカットソー。
私もこの前型紙の山をワサワサしていて発見したんですよ←買ったことも忘れるっていう・・・
自分服もいろいろ縫いたいんだよなぁ。
あぁ、時間が欲しい。
2014/07/10(Thu) 22:43 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
マグポーチってメルヘンなのしかないんだよー!
持って歩くのは親なんだから、
大人っぽいのがあってもいいのにさー!
・・・と妹が言ってましてねw
ご要望にお応えしてみたのです。
子供らが小さい頃、妹にはいろいろしてもらったので、
今度は私の番ってとこでしょうかね。

キッチンクロス、普通のリネンでもいいんだけど、
やっぱり薄い分すぐビショビショになっちゃうので、
そこそこの厚みは欲しいんです。
ま、二枚重ねにすればいいことかもしんないけどw

お子さんが小さいと、なかなかまとまった時間が取れないよね。
まぁ仕方ないことなんだけど。
いずれ嫌というほど手を離れてくれるのでw、
今のうちにイチャイチャしといてくださいな。
ウチなんか来春には家出ちゃうかもしんないもん。
2014/07/11(Fri) 01:14 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック