さーさーのーはーさーらさらー♪

ってことで、今日は七夕です。

近所のスーパーに行ったら笹と短冊が置かれていて、
たくさんの短冊が下がっていました。
「ピアリストになりたい(ピアニストのことと思われ)」と
小さな子と思しき文字で書かれた可愛らしい短冊もあれば、
「家族が健康で幸せに暮らせますように。宝くじ、金運もお願い」と
ずいぶんと欲張りすぎた短冊もありましたw

そして、七夕と言えば。
今年も当日まで忘れていました。

HP開設記念日。 ← HTMLサイト。数年前に閉鎖。

勝手に情報発信?を始めてから、
今日で14年になります。

2000年7月7日。

思えば当時次女はまだ生後半年で、
夜中の授乳で起こされて眠れなくなったのを機にw、
ホームページビルダー@IBMの手を借り、HPを作ったのでした。
当時は石鹸と布ナプのサイトだったんだよなぁ。懐かしー。

当初はHTMLサイトのみでしたが、
2006年から日記コンテンツをブログに移し、
いつの間にかソーイングメインのブログになり、
HTMLサイトは放置の後にプロバイダ解約により閉鎖。
そんなこんなで今に至ります。

当時3歳だった長女は高3になり、
乳飲み子だった次女は中3、身長も追い越されました。
当時まだ20代だった私も今じゃ・・・モゴモゴ。
月日の経つのは早いもんです。

おっと、前置きが長くて失礼しました。

今年も記念日を忘れていたということは、
当然ながら今年も何の企画もしていないわけでw、
現時点ではアニバーサリー企画の予定はありません。

でも、確か昨年もやるやる詐欺だったので、
(とか言って記事を遡ったら三年前からやってないらしい)

今年こそは!

と一応思っております。
ヨユーがあったら何かやるかもしれないので、
よかったらたまに覗いてやってください。

ところで、布をセットにしてプレゼントする(押し付ける?)のと、
何か作ってプレゼントする(押し付ける?)のと、
どちらがいいと思います???
あ、ちなみに画像↓はイメージです。


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
コメント
図々しいかとは思いますが、、
めったにコメント残さないくせに、こんな時だけのコメント図々しく残しますお久しぶりsaori*です( ̄▽ ̄)

布バラエティーセットと完成品のどちらかなんてまた悩む選択ですねー。
どちらだって嬉しいに決まってるけど、私は綿の割合が多い布が好きかな、縫いやすいし、小物にもなるし。(あ、好みは聞いてない?)
最近ネップ地にも興味ありなんですよー。(だから好み聞いてない)
完成品で今欲しいのは帽子。マニッシュな感じで目深にかぶれるので、風で飛んでかないちょっときっちり目探してます。(完全に好みしか書いてないねアンタ)
布ナプの作り方のHP、そうそうそれで私はここを知ったんですよね。
いまもtogaさんのナプの作り方を参考に自作してます。
はじめから型を作るのは結構大変だから、公開してくださっていて助かりました。実際作られた物も使ってみて、今度は私もこうしてみようって勉強にもなりましたし(*^^*)
Togaさんのようにプロ級にウェアを縫う腕はないけど、いつも記事を読んでハンドメイドモチベーションをいただいてます♪
2014/07/07(Mon) 17:51 | URL | saori* | 【編集
>saori*さんへ
saori*さーん!
入院お疲れさまでした。

早速のご意見ありがとうございます。
布セットも完成品も、
そりゃ貰ったら嬉しいですよね。
まぁご希望に添えていればのハナシではあるけれどw
んー、どうしたものか。
どっちかにするか両方にするかってのも含めて、
ちょっと考えてみますね。

私のイベントデビューはsaori*さんとこでしたね。
あれから5年も経ったなんて、早いものです。
ぼちぼち委託も楽しいけれど、
イベントのバタバタしたのもまた楽しいんですよね。
また機会があればどこか参加してみたいなーとか思いつつ、
腰が重くてなかなか実現しません。
この無精な性格を直さないとダメだな・・・
2014/07/08(Tue) 18:13 | URL | toga | 【編集
祝!14周年!
どんな形になっても、サイトを続けてる人って少なくなっちゃってるんですよね~(もしかすると違うHNになってるだけかもしれないけれど)。
細く長く続けてくださいね!

ちなみに私は「何か作ってプレゼントする」派です(笑)

P.S.男の子はおとなしく写真撮らせてくれません…orz
2014/07/12(Sat) 22:53 | URL | うみ。 | 【編集
>うみ。さん
ありがとうございますー!
うみ。さんも、祝!14周年!
私もうみ。さんも地味にHN変わったりしてるしw、
同じようにHNが違ってもどこかで続けられてる方も
きっといらっしゃるんでしょうね。
あの頃オフ会してた皆さんはどうされているのやら・・・

お、完成品希望に一票ですね。
承知しましたー!
やっぱ何か考えよう。

あ、着画はお気になさらず。
もちろん拝見できたら嬉しいけど、
喜んで着てくれてるならそれで十分です!
2014/07/14(Mon) 15:23 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック