簡単すぎて載せるまでもないかと思いつつ、
ご紹介ついでに一応UP。

140704_01.jpg

先日、AMOTENで購入したコットンリネンワッフルのカットクロス、
130×50を縦に四等分して、端を始末したら完成!
約30×50のクロスが4枚できました。
長い方は普通に三つ折りしてミシン。
短い方は手持ちのバイアステープで巻いてみました。
(上の2枚はリバティバイアス使用)
バイアスとはいえ、キッチンクロスにリバティ使いなんて、
私的にはなかなかの贅沢ですw

で、↑は洗濯前の画像。
台所用洗剤に一晩漬け置きして糊&アクを抜くと、
こんな感じになります。

140704_02.jpg

ちょっと色が薄くなったかな。
幅もだいぶ狭くなったけど、ポコポコ感がいい感じ。

さて、これで家事も少しは楽しくなるかなっと。

服作りの参考にと徘徊してたら、
作るのがバカバカしくなるようなお値段でした・・・
世間は夏物セールが始まってるんだよねorz


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
リネンワッフルのふきん、いいですよねー。匂いも付きにくいし。おきにいりです。
以前買ったワッフル生地が在庫のどこかにいってしまいなかなか見つかりません・・・自分ち用と委託用作りたいんですが~
2014/07/09(Wed) 21:19 | URL | ずんずん | 【編集
>ずんずんさん
リネンワッフルはお高いのでw、
ウチのはハーフリネンですけどね^^;
リネンのふきんは乾きが早いのと、
何より拭いても毛羽が付かないのが好きです。

お探しのワッフル生地は、
ウィズの森に置いてあるアレと同じのでしょうか?
(日曜日にフラッと覗いてきました)
在庫は探してあげられないけどw、
同じのはスワニーの新館にありましたよー。
2014/07/10(Thu) 08:34 | URL | toga | 【編集
スワニーにもあるんですねー。私は楽天で見ました。でも探してるのは無地のやつなんですよ。あれと同じくらいの糸の太さのものを買ったのですが・・・(履歴にある)もうちょっと探してみます。
2014/07/10(Thu) 23:11 | URL | ずんずん | 【編集
>ずんずんさん
あのワッフルは結構あちこちにありますね。
トマトでも見たような気がするし。

無地のワッフルもいろいろあるだけに、
これ!っていうのがリピできないと残念ですよね。
見つかりますよーに。
2014/07/11(Fri) 01:18 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック