先日AMOTENで購入したボーダーのリネンビスコースは、
早速ストールになりました。

140625_05.jpg

というか、最初からそのつもりなんだけどw

オフ白と杢グレーが夏らしくていい感じ。
細い糸で織られているのでとても軽く、
ひんやりサラサラの肌触り。
これからの季節にはうってつけの一枚になりました。
まぁ、生地幅が広いんで一枚と言わず三枚できましたが。

2枚は委託先に納品してしまいましたが、
1枚は手元にあるので気になる方はお問い合わせください。
再製作の予定はありません。
で、タイトルにした使途不明の布。

先日、某Kの倉庫で生地を注文しました。
(↑ほとんど伏字になっとらんw)
思っていたとおりの生地がほとんどだったのですが、
届いてびっくりしたのがこれ。

140627_01.jpg  ←WB風にくしゃっとしてみました

写真で見たときはラメが入ってる程度に見えたので、
おぉ、マダーム向けの羽織りモノにいいかも!と思って買ったのです。
(委託先には青葉台マダムがよくいらっしゃるようなので)

が。

届いてびっくり、表面まるっとカッパー色に光り輝いてました。
ラメみたいにところどころじゃなくて、面で光るんです。
折り紙の金色みたいw

結構頑張ってみたんですが、どうやってもラメ程度にしか写らず。
現物の輝き方はこんなもんじゃないんです。
平置きにもしてみたけど、あまり変わらず。

140627_02.jpg ← これでも全然輝き方が足りない!

あまりの輝きに、
何を作っていいやらわからなくなってしまいました。

どなたか私に佳き知恵をお授けくださいましorz

↓目指していたのはこういう感じだったんです・・・

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
うぉう~。もっとキラキラしてるんですか?
面積広いとちょっと・・・ならジレにするとかどうでしょうか?それならあまり気にならないかも。
中にはキラキラが好きな人もいるかもしれないし(笑)
冬のライブ申し込み予定です~当たるかな。わくわく
2014/07/01(Tue) 08:30 | URL | ずんずん | 【編集
ストール素敵ですな。
どうしても麻は肌に合わず、
素敵~と思っても眺めるだけなのが悲しいです・・・

で。
キラキラ・・・面で光るって・・・
折り紙の金色wwなるほど!
何にしましょうね・・・
いいアイデアが浮かばなくて申し訳ないっす。
2014/07/01(Tue) 13:08 | URL | コタコ | 【編集
>ずんずんさん
そう、もっとキラキラしてます。
表面にべたーっとメタリック加工されてる感じ。
インナー用のタンクトップとかTシャツとか、
上じゃなくて中に着るものにしたほうがいいのかも・・・
と思ってます。

冬のツアーはワタクシ二年続けて外れております。
確実に行きたかったら札ドがいいと言われてますが、
さすがにそれは無理ぽorz
2014/07/02(Wed) 02:06 | URL | toga | 【編集
>コタコさん
私もRRの綿麻がダメだったり、
ユニ○ロの麻シャツは大丈夫だったり、
モノによってOKなのとNGなのがあるので、
とりあえず触って確認してから買うようにしてます。
そこそこお高いリネンなら大丈夫かも?

キラキラ、じゃないのよもう。
どっちかっていうと、ピカピカ?w
ヒマなときにググっては、
アパレルで似たようなのがないか調べてますーw
死蔵したら一生縫わなそうだから、
なんとか形にしちゃおうと必死ですw
2014/07/02(Wed) 02:14 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック