春に委託先に置いてきた移動ポケット、
いつの間にか完売していました。
(売上の連絡は少し遅れてくるので5月に売れたのを先日知りましたw)

ということで、再度製作。
女工さんの気分でまとめ縫いです。

140625_03.jpg

いろいろ選んでもらえるように、
手持ちをいろいろ組み合わせてみました。
姪に作った分も混ざっているので、
すべて委託用というわけではありません。


さすがにこれだけ作ると、さながら流れ作業。
まとめて作ると効率いいなぁ・・・とか思いつつ楽しく作りましたw
スペックは基本的には前回作ったものとほぼ同じ。
フラップ(かぶせ部分)を少し長くしました。
このほうが中身も落ちにくそうだし、見た目もかわいい気が。 ← 自己満

んで、中はこんな感じ。

140625_04.jpg

えぇ、至極フツーです。
多分入るのはハンカチとティッシュくらい。
まぁ、あんまりいろいろ入っても、
要らんもの入れてこられても困りますのでね。
石とか。 ← 幼稚園児にありがち

今回も写真撮り忘れましたが、
裏(体に接する側)にお名前スペースがあります。

移動ポケット、ご要望があればオーダーお受けします。
柄や形のご指定にもそこそこ対応できると思いますので、
気になる方はメールフォームよりお問い合わせください。
今なら流れに乗っていくらでも作れそうな気分www

↓大量に買っておいたバンドクリップが残り少ないので、
折を見てまた追加しておかないと・・・
でもこれだけ作ったらしばらく作らなくていいかも?


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
すてきすてき!
移動ポケット工場!
流れ作業的だと効率いいけど、私は飽きちゃうんですよね(^^;

私はねぇ、ひつじさんが好き♪
え?
聞いてない?(笑)

さぁ、今日こそミシンができるかな!
cielプル作りたい…あとスタイも…いやソックスも…
ヤバイ色々ありすぎてなにもできないパターンに陥りそう (lll´Д`)
2014/06/27(Fri) 22:36 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
流れ作業も、内容によるかも。
移動ポケットはちょこちょこアイロンかけたりするから、
逆に数が少ないほうが嫌になっちゃうw

んで、ひつじが好き?私も好きw
ずーっと前に買って散々寝かせた挙句、
次女のリュック作って余ってた帆布です。
(↑その後、姪のところにおさがりに行きました)
いまだに気に入ってるので、ちまちま使ってますw

で、ミシンできた?
昨日から原因不明の眩暈がひどくて、
ミシンどころか家事もおろそかになってますorz
今日はとっとと寝ます・・・
2014/06/28(Sat) 18:33 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック