先日のこと。

藤沢まで行くついでがあったので、
ちょっと足を延ばして鵠沼海岸まで行ってきました。

目的地はこちら、「AMOTEN」。

140624_01.jpeg ← ちょっとアプリでデコってみましたよw

鵠沼海岸の駅から商店街を10分くらい?歩いたところにある、
おしゃれな外観のこじんまりとした生地屋さん。
日暮里で必ず寄る「MOMO」の姉妹店なのです。
ちなみに画像の右上は鵠沼海岸。
お店から5分ほど歩くと海に出ます。

所狭しとみっしり並ぶ反物に圧倒されつつ、
お話ししながらいろいろ物色させていただきました。
今回購入分はこんな感じ。

140624_02.jpeg

リネン&ビスコースのボーダー生地と、
缶?プリントの天竺、
リネンのボーダー天竺。

他にも買いたいのはたくさんあったけど、
前日に某店から発送連絡が来たところだったので自粛。
必要なもの&なくなりそうなものだけ買いましたw

せっかく鵠沼まで来たので、
帰りは少し遠回りして海を眺めてから駅へ。
(↑これが一枚目画像の海なわけですw)

駅の目の前にある「カブトスカフェ」でお昼。

← 撮影を忘れたのでサイトよりお借りしました

時間が遅かったので(着いたのが14時)、
日替わりランチとロールキャベツが売り切れ・・・
ということで今回はハンバーガーセット。

140624_03.jpeg

私はアボカドとチーズがダメなのでw、
カブトスバーガーをいただきました。
ジューシーでおいしかったです♪
フレンチフライとジャガイモのポタージュもついてます。

と、ここまではよかったのですが。

帰りに鎌倉でも回ろうかと時刻表をチェックしたら、
線路が冠水して小田急が止まってる!!
しかも大雨警報発令で一斉下校(@次女学校より)のメールが!

おーまいがっ。

駅へ行ってみると一部を除いて運行再開とのこと。
鎌倉どころじゃないと、とっとと帰宅しました。
私より次女の帰宅の方が早かったけどw

来月また近くまで行くので寄ろうかなと言ったら、
「またゲリラ豪雨に合ったりして」と夫。
それは勘弁ですorz

↓リネン天竺、肌触りもよくて一目ぼれ。
たぶん真ん中の画像のと同じじゃないかと思うんだけど・・・
杢でボーダーでインディゴ(紺)、この上なく大好物ですw


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック