一昨年くらいから作りたいと思っていたものの、
なんとなく後回しにされていたペットボトルケース。
特に意味はないんだけど、なんとなくね。

なぜか急にやる気になって、
手持ちの資材で試作してみました。
恐るべし、縫い神様。

140616_01.jpg

一応、こだわりはボトルがキャップ部分まで全部入ること。
ホントはフルジップにしたかったんだけど、
ファスナーの在庫が短いのしかなくて、こんな感じに・・・

そして何より長女には生地が不評。
仕方がないさ、おまけだもの。みつを。
ちなみに中はこんなんなっとります。

140616_03.jpg ←ちょうどいいのがなくて濃縮アクエリ○ス。お気になさらず。

500mlペットを入れても、全体に少し余裕があるサイズ。
ボトルと一緒に保冷剤も入れられるし、
哺乳瓶ケースとしても使えると思います。

てっぺんについているループ?には、
カラビナを付けてぶら下げられます。
手元になかったのよ、カラビナが。

下はフルオープンにはなってないけど、
上がガバッと開くので出し入れはしやすいかと。
2~3時間くらいなら、そこそこ冷たさを保ってくれます。

140616_02.jpg

あまりにのっぺりしそうだったので、
ちょっと大きめのスタンプタグを一つ。
どうやっても全体に地味なのは、色柄の所為でしょうな・・・

とりあえずサイズと作り方は確認できたので、
次は納品用に本番用を作りたいと思います。
ファスナーの到着待ちだけどね。

生地に合った色のファスナーってのもまた見つからないもので、
生成でやりすごすか、合ったのを探すかが悩みどころです。
↓割と揃ってる方だと思うんだけどね・・・


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック