ホームベーカリーが我が家にやってきたのが昨年末。



あれから半年、どれだけ活用したかといいますと・・・

2~3日に一度は働いてもらってますw
いやー、思ったより大活躍です。

食パンばっかり焼いたら飽きるじゃん!とか思ってましたが、
案の定食パンは焼く機会が減りました。
最近は生地だけ捏ねてもらって、成型→オーブン。

今のところ一番評判がいいのはベーコンロール。
成型が残念なのは見逃していただくとして。

140603_01.jpg

基本の生地を広げてベーコン敷き詰めて、塩・胡椒。
ぐるぐるっと巻いたら包丁でカットして並べます。
毎回試行錯誤しながら焼いたおかげで、
やっと好みの硬さ、焼き加減が出せるようになりました。

そんなわけで最近はイーストや強力粉の消費が激しく、
楽天スーパーSALEでまとめ買いしました。

↓金サフはチョコとかココアのパンでも膨らみます。
耐糖性イーストというそうですが。赤サフは低糖用。




これ以外にもいろいろ買ってます。
興味のある方は続きをどうぞー。
まずは前から探していたナンバースタンプ。



綿テープでサイズネームを作りたかったので。
織りネームは市販されてるけど、



子供用はできれば綿素材にしたいと思いまして。
(ポリエステル製はチクチクするので切っちゃうことが多いです)
15mm幅のテープにジャストサイズでした。

その後勢いづいていろいろ購入。
タイムセールで半額になっていた、リゲッタサンダルとか。



カヌーの5cmヒールを昨年履き倒したので(今も履いてるけど)、
今年用にバックベルト&7cmヒールを購入。

↓同じものは販売終了、こんな感じで無地。



下駄箱に入りきれない靴を収納すべく、
お安いシューズボックスとか。

↓現在ホワイト以外は品切れらしいです・・・ウチも一か月待ちw



次女の上履きとか。
(学校指定のもの。つか25.5とかデカいんだよ!)



シャンプーやボディーソープを安いショップでまとめ買いw
きっかけはJだけど、このシリーズいいですよー。



そんな感じで買い回りは6店舗で終了。
これでもだいぶ買っちゃった感がありました。
完走(10店舗)できる人、スゲー・・・

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック