ピグ&嵐友のスゥちゃんにエルゴカバーとスタイを押し付けプレゼントしたら、
愛用してくれているとLINEで写メをもらいました。
スマホ機種変したら見れなくなっちゃったorz

その写メがめっちゃ可愛かったので、
先日オーダーいただいたモンスターTと一緒にまたも押し付け。
もう1枚は甥っ子のところに飛ぶ予定。

140601_01.jpg
こないだユザワヤで売り切り処分になっていた、
nani-iroの接結ニット、pocho。



かわいいんだけど残念ながら商用不可なので、
プレゼント&自家用消費と割り切って買いました。
だってかわいいんだもんw

反対側はだいぶ前に購入した、
RickRackのジャガード天竺。
一見無地っぽいけど地柄が入ってて地味にかわいいんだけど、
地味すぎる気もしてイカリチロルをちょこっと。

今回もパターンは「chikuchikuhappy」の、
バンダナスタイ(無料型紙)。
作りたいときにサクッとできてしまうのが嬉しいです。
二枚のニットの間には白ネルを挟んで、吸収力UP&伸び防止。



シンプルすぎてどうなのよ?とも思ったけど、
顔に触れる&ガンガン洗濯するものなので、
あまりゴテゴテつけない方がいいかな、と自己弁護w
活用してもらえたらうれしいなぁ。

あ、あんまし写ってませんが毎度おなじみプラスナ使いました。
モンスターTに使ったのと同じ12.4mmのデニム色、たぶんB32)
マジックテープはほこりまみれになると妹から注文があったので・・・w
(保育園でお構いなしに洗われてしまうのだとか。園によるんでしょうけどね)


  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんにちは~♪
コ、コメントが追い付かない怒涛のUPww

スタイって、なんだかんだシンプルなのが一番使いますね。
赤ちゃんらしいプリントもかわいいからと思ったけど、
リバーシブルで裏をシンプルに作ったらそっちばかり使ってます・・・^^;
あ、ちなみにうちは長男がマジックテープでかぶれる子だったので、市販のマジックテープを外して全部スナップ(当時はリングスナップだったなぁ…)に替えました^^;

モンスターT、ポケットのひと手間がかわいかったですww
うちのモンスター生地何にしようww
早く何か作らないと真夏は無理っぽいですよねぇ。

あとサルエル!
無料で作れるんですね!
自分で作れないかと型紙いじってるんですが、借りてきたほうが早いかも。。。
ミシンになかなか触れてないので型紙いじりで発散ちうです・・・^^;
2014/06/09(Mon) 14:27 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
あはは、ネタがいっぱいできてたんだけど、
アップが追い付かなくて小出しにしてたら毎日更新w
んで連続更新は本日ストップ。
あ、コメントは別に義務とかじゃないんだから、
気が向いた時にいただければ十分でございますよー。

スタイは「顔に触れる&服との調和」って考えると、
どーしても地味に落ち着いてしまうのです。
冒険できない性格つか、頭硬いんだろなw

モンスターは確かに真夏は暑そうだわ・・・
甥っ子にも早く渡してやらないと、着る時期逃しちゃう(汗)

サルエルは自分とこにサイズの合う子がいないから
着画見てないんでなんともいえないんだけど、
ブログ主さんの写真を拝見する限りだと、
変なもたつきがなくてかわいかったですー。
PDFをDLL→印刷→貼り合わせ(枚数少ない)なので、
結構すぐ取り掛かれると思いますよん。
試しに作ってみて、自作に反映するのもアリでは?
2014/06/10(Tue) 00:02 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック