去年3mも買って放置していたデニム(風)ニット。 ← おい!
手始めにボーダーと組み合わせてニットスカートにしてみた。
ついでにボーダーニット単体でも一枚。

051127.JPG ← クリックで拡大


スリットも開きもなく、とーっても簡単なつくり。
ポケットをつけた以外は大した手間ではなく、
多分慣れれば3枚1時間くらいとかで縫えそう。
(一枚縫っても複数枚縫っても手間はあまり変わらない気が・・・)

で、ものすごく簡単な割に、チビ2は大のお気に入り。
ウエストゴムだから楽なんだろうな。
ボーダースカートは一枚ではくにはちょっと薄いので、
今からの時期だとブーツカットと重ねばき用かな。
チビ1にも欲しいと言われているので、サイズ違いでまた作らなくては。
デニムニット、なかなかいい感じ。

<布>
 デニムニット  : われもこう
 ボーダーニット : ねこの隠れ家
<パターン>
 Candy Floss かんたんプリーツスカート120(プリーツ部を畳んで使用)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック