↓の最後に書いたもう一つのオーダー品は、
リネンのショートエプロン。
先日委託先に納めたものと同形の生地違いです。

140528_04.jpg


色がうまいこと出てませんが、
ダークプラムというかグレープというか、ボルドーというか・・・
とにかくワイン系の紫。
一目ぼれして買ったまま罪庫と化していたリネンで、
とてもいい色なのです。
先日の委託用のエプロンの記事に書いた、
私なりのこだわりポイントがドンピシャだったそうで、
(↑詳しくはリンク先記事参照。)
今回のオーダーとなりました。
嬉しいなぁ。

生地は好みがあれば調達しましょうか?と尋ねたところ、
私の手持ちに好みの生地があるかも?ということで、
(もともと私服の趣味というか好みが近いのですw)
罪庫から選んでいただいたのがこちらの生地でした。

ディティールも基本的には全部同じで、
ポケットのタグまで同じw
ボタンが違うくらいかな。

前の記事に書き忘れたのですが、
既製品だとポケットが真ん中に付いていて、
ドラえもん状態になってるタイプのものも多いのです。
私はアレも嫌い。
ポケットに何か入れると、前に出っ張って邪魔なんだものw

ってことで、ポケットはサイド!というのも、
そういえばこだわったポイントでありました。

そんな小さなこだわりが詰まった、
ごくごくシンプルなエプロン。
どんどん使っていただいて、
いい感じになってくれればいいなぁ。

生地の価格、在庫or調達などの条件により、
多少価格が変動しますが、
こんな感じのオーダーもお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんは~♪

いや~、前回のエプロンの記事でも好みが同じ~っと思ったんですが、
ポケットも!!
私もポケットはサイドがいいですww
でも今はカフェエプロン?胸当てがなくて丈の短いのが欲しいんです。
・・・もしかしてそういうのもオーダーって受けてもらえたりしますかね?ww
(もはや自分で作る気も失せているwwってか時間がない;;)
2014/06/04(Wed) 20:45 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
こだわりポイント、ご理解いただけて嬉しいわっ♪
やっぱポケットはサイドよね!うんうん。

で、カフェエプロンですか。
実は作ろうと思っていたところですw
ご希望ならお作りしますんで、
必要でしたらご連絡くださいませー。

あ、姐さん5日発送に早まってたよ。
明後日着くね!wkwk♪
2014/06/04(Wed) 22:24 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック